SSブログ

桜散策。 [さくら]

今日は、開花したという桜を見に行ってみました。
毎年行っている大岡川の桜並木。
どうかなー???

759B2622-0778-4B63-8367-0151E06912DB.jpeg
咲いてた!

濃い目のピンクと
4BC2722E-7800-428E-9432-727B12B020AC.jpeg
白い桜
EB4FE742-B9E9-431A-BE07-1E212225D0E2.jpeg

と思ったら、
咲いているのはここだけ(笑)
82CBA93C-0053-4561-9B68-9ADD6C70234F.jpeg
ほら、あとはぽつぽつと、咲いてる感じで、
全体的には、まだ1分咲き弱。

川遊びも楽しそう。
DC4154C3-74B2-4563-9B19-C2BD6B9C5BDD.jpeg

CC95B543-6164-41D2-A6C4-8C2069EE39DC.jpeg
咲いてる桜を探して歩く。

04A25B35-E4F5-47E7-8524-4F2FF199A450.jpeg
1A0BC0AA-C2BB-476C-9A18-73FCB2A37E8F.jpeg
こんなもんかな。
来週末くらいは満開になるかなぁ。
桜を見ると、少し心が温かくなるのは、
日本人だからかなぁ。
理由なく体が反応するから、
なんとなく、DNAに組み込まれてる気がする。
コロナ疲れも癒してくれますよ。

毎年、ここの桜を見ながら、
出店で食べ歩きできる、
桜祭りを楽しむのか恒例行事になっていたけれど、
今年はここの桜祭りも中止。
桜そば、食べたかった〜。
つきたてのお餅も食べたかった〜。
仕方ないけど、日々の楽しみを奪われるのは痛い。

ちなみにこの辺、ドラマ10の秘密でロケ地になってた
スナック街もあったりします。
チラッと見て、あ!ってわかった。

出たついでに、ラーメンを食べて帰りました。
EF557A77-778C-485C-ADD2-4A50A42C5A46.jpeg
久々に、塩ラーメン。
優しいお味で、体に染みた。
ガツンとくる味噌も好きだけど、
体を労るような優しいお味もいいねえ。


2020-03-21 21:06  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]