SSブログ

パン、買い納。 [行ってきました]

ぼちぼち、自由な日々が終わりを迎えます。
昨日は、4月からの職場で引き継ぎをして来ました。
仕事内容自体は、特に問題ない感じ。
周囲には以前から知っている人もいるし、
気張らずに出来ると思います。
あとは、人。
これにかかってますね。
どうなることやら。

ということで、
これから、なかなか遠出して
パンを買いに行くのは難しくなるので、
今日は買い納。
過去に買いに行ったパン屋さんでお気に入りを
リピート訪問。

2020-03-25T14:03:51.JPG
まずは、浅草のペリカン
ここの食パンが、私の1番好みの味でした。
2斤を買って、冷凍ストックしようと思います。

その足で、田園調布の嵜本へ。
普通の食パンは、比較的手に入れやすいのですが、
どうしても食べてみたかったのが、
曜日限定の食パン。
特に水曜日限定の
マスカルポーネと蜂蜜の食パン。

2020-03-25T14:03:51.JPG
2020-03-25T14:03:51.JPG
働いていると、なかなか水曜に予約なしで買うのは
厳しそうなので、今日が最後のチャンスでした。
予約しようと思ったら、前日が臨時休業で、
予約できず、、、。
一か八かで、ペリカンの帰りに寄ってみることに。

焼き上がり時間を確認せずに行ったので、
着いたらまだ販売前で、、、、
1時間ほどお茶して時間を潰し、購入。
ちょっとのんびりし過ぎたのか、
行ったら、最後の1つでした。
ギリギリセーフ。
1時間待った挙句、買えなかったら
馬鹿みたいだから、良かった〜。

ついでに、友達への手土産にと、
ラスクも買ってみました。
2020-03-25T14:03:51.JPG
ここ、袋が可愛い(笑)

どの食パンも、冷凍保存できるので、
後々まで、週末のブランチや、
サンドイッチランチなんかでも楽しめて、嬉しい。
2020-03-25T14:03:51.JPG


2020-03-25 14:03  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]