SSブログ

今日で終わり。 [つらつら。]

毎日自由な日々が、とうとう今日で終わります。
心の洗濯として、とにかくストレスなく過ごす事が目的だったので、
のんびりと、やりたいことをやった5ヶ月間でした。

お部屋の掃除を、、、断捨離を、、、
と、思ってましたが、それは思うように出来ず。
でも、引っ越してからずっと回しにしてた部分は、
片付けられました。
食器棚の、カトラリー類の整理と
8B4FBBE8-D5ED-40B5-85BD-6DD094A36BEF.jpeg
冷凍庫の整理
6EB18065-B2BF-4328-9F1C-02CE76E66D71.jpeg
どこも、決して表立ってない場所なので、
他人からは、変化があまり分かりづらいのですが、
私的には、満足です。

創作活動としては、昨年の海外旅行のスクラップブックを仕上げたり、
D3BAFA93-A09E-4BE9-9F48-D571C0C29071.jpeg
ペーパーフラワーのリースも作りました。
21CBA325-B384-4F93-8445-7FAB0EFDC310.jpeg

あとは、、、食パンを片っ端から食べ歩きましたね。
13カ所くらいのパン屋さんを巡りましたね。
おかげで、肥えたけど(笑)
色々と食べ比べると、
一口に(高級)食パンと言っても、
各々個性があって、好き嫌いも分かれますね。
バターとミルクたっぷりの、デニッシュっぽい感じのが
なんとなく多かったので、飽きが来る事がわかり
(決してマズい訳ではなく、美味しいんですよ)
私は、やっぱりペリカンの食パンがNo. 1でした!
(この期間中3回買いに行った)
EE09575D-B49B-4179-88DD-89B7EFCC65FF.jpeg

御朱印もあっちこっちもらいに行きました。
全部で20カ所ぐらいは巡りました。
遠出もしたし、結構溜まったなー。


あとは、スーパーのチラシを見比べてハシゴをして、
主婦を疑似体験をしてみたり、
ママさんだったり無職だったりの友達と優雅ランチをしたり、
土日は混んでいて行きづらい所を、平日に余裕で訪れてみたり、
海外ドラマも映画も見まくったし(無料)
図書館で赤川次郎の本を借りて読みまくりました。

そんな訳で、毎日ちょこちょこと動き回り、
全く暇を持て余すって事がなかったです。
なんなら、まだやり足りないくらい。
なので逆に言うと、この生活がもっと長引くと、
もう二度と会社員には戻れなくなりますね(笑)
という事で、名残惜しいですが、そろそろ潮時かな。
遊んでると、ほんとに時間が経つのが早いですね。

もぐとは、1日たくさん遊ぶ時間があり、
スキンシップがたくさん取れたので、
今までで一番懐いた子になりました。
もぐのために、豆苗もたくさん育てたしね。
9F4C65C7-E35C-40F4-AF9B-134C2B555255.jpeg

ちなみに今、もぐのお気に入りは、
ワインのコルク栓
ガジガジしながら、コルクと格闘してますよ。
C5D92C2C-24C2-4ACB-BCB7-1777378BB32F.jpeg
A49750C2-826B-4C34-BE94-CACD5396CC29.jpeg
BC1FC30B-3EE6-4CC6-8A00-C91468EA4B85.jpeg
18C15870-ECAE-46E5-98C2-C3781C84E0E3.jpeg
より仲良くなりました。


明日からの仕事は、職場が知っている所なので、
知り合いも近くに多いし、あまり緊張とかはないのですが、
朝が、、、起きれるか心配です。
この所、朝寝坊ばかりの毎日だったので、
この習慣が、治るまでは、きつい(と思う)。
それだけが、心配です。

今日は、最後の1人ランチなので、
キンパを作りました。
今後は、こういうランチは休日のブランチになっちゃうんだなー。
ちょっと寂しい気がしますね。
5151DAB2-729D-455E-8A1B-56EA9B604773.jpeg


2020-03-31 22:02  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]