SSブログ

回復食。 [つらつら。]

昨日から断食明けの回復食期間です。
昨夜は、夕飯にトマトとお豆腐の中華スープを作りました。
4CDBC58C-5F79-4E7D-98C1-82264974FC44.jpeg
優しいお味で、体に染み渡る感じでした。

そして、今朝体重を測ったら、
また減っていて、びっくり。
あれだけ大根食べて、夕飯もお腹いっぱい食べたのに。
断食前からすると、2.1キロ減。
デトックス、スゲー。

今日ももう1日回復食的な感じにしようかな。
朝はヨーグルトとリンゴ。
お昼は美善食(ダイエットシェイク)とヨーグルト。

なんとなく胃が小さくなってるのか、
少しの量で満腹。
だけど、お腹が空っぽな感じがして、
何か食べたい気持ちが溢れてきます。
掃除してても、洗濯してても、
力が出ない。

ポテトチップ食べたい
麦チョコ食べたい

そんな誘惑に駆られながら、
なんとか持ち堪えるため、
昨日の出汁を取った昆布を再利用しようと、
料理開始。

出汁を取った後の昆布を細く切って、
684CE2FF-354A-4111-9E66-0EE7E99551BF.jpeg
ニンジン、しいたけ、油揚げを加えて、
煮ました。
84CD8D68-5E09-4387-A065-925F45174627.jpeg

飲み屋さんで出てくるお通しにあるような、
昆布の煮物が出来た!
うまーい!!
05A4C36A-2094-4A50-BDD7-E133BF30591B.jpeg

今日は、口寂しくなると、
この昆布の煮物をつまんでました。

作っている途中、もぐもくれというので、
ニンジンを贈呈。
A4E01BF5-717D-48F0-B0D6-DBC4E662F90C.jpeg

また、回復期はカフェインもNGのようなので、
コーヒーが飲めないのが、ストレスなので、
ノンカフェインのコーヒーと、
麦茶を買ってきました。
E6B870E7-B277-40E1-87D6-54647F57DEA4.jpeg
ノンカフェインコーヒーって、初めて飲んだけれど、
意外と違和感ないものなんですね。
ドリップ式だから、しっかり苦味があるコーヒー。

夕飯は昨日のトマトだお豆腐の中華スープの残りに、
豆苗と春雨を足して、春雨スープに。
BFEC1E2C-A237-444D-83F3-82A9D5A69098.jpeg

昨日よりももう少し味を濃いめにして、
昆布の煮物と食べました。

お腹いっぱい。

しかし、梅流しが終わってから、
一度も出てないけど、
また便秘に逆戻りだったら、どうしよう。


2020-05-17 20:18  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]