SSブログ

大物洗濯第2段。 [つらつら。]

本日もテレワーク。
もちろん、お天気はピーカン。
先日のラグマットの洗濯に味をしめまして、
本日も大物の洗いにチャレンジ!

本日は冬物の毛布。
バスタブに洗浄液を作って、毛布を浸水させます。
14072D57-4852-42EB-B194-AD9993E066CB.jpeg
そのまま放置して15分。

ここからが大変。
なにせ、水を吸った毛布は重い!
足で踏み踏みして、揉み洗いしつつ、
脱水。
ある程度しぼれたら、バスタブの縁にかけて
自重で水分をきりたいが、
まあ、重たい。
縁まで持ち上げるのが一苦労、、、。
なんとかかけて、そのまま放置。
その後、洗濯機でドライ洗濯コースで、
再び洗って、洗い完了。

6FF17AA1-DC91-4109-81E1-6B5AF8E03BBD.jpeg
今日は風もあったので、気持ちよく乾きました。
ふぅ=3

今週の頭ぐらいから、首に汗疹が出来て、
市販薬をつけていたのですが、
着ければ着けるほど、患部が広がる感じになり
ちょっと動くと汗が出て、体内の熱と同時に、
患部が熱を持ち赤黒くなってしまい、
首回りなので、悪目立ち。
それで、これは市販薬で対応するのは限界かなと、
本日、テレワークの昼休みを使って、皮膚科へ。

こんな時期だから、病院は空いているだろうと
たかを括っていたら、びっくりするほど混んでました。
受付した時点で25人待ち。
なんとか、1時間で診察まで終わらせましたが、
処方箋の薬局も激混みで、休み時間中では無理なので、
それは定時後に、再び行きました。
いやー、びっくり。
皮膚科って、あまり行ったことがなかったですが、
こんなに混んでいるとは、、、。
お年寄りが8割な感じでしたが、若い人もチラホラ。
みんな汗疹?(笑)

今回、汗疹とは言われず、
汗に反応して湿疹ができてしまったと。
これ、いわゆる汗かぶれっすね。
自分の体液にアレルギー反応ってやつ。
暑さで一気に体力を奪われたから、免疫力下がったな。
とにかく、お薬で短期間にしっかり治すのが大事なようですから、
お薬塗って、しっかり治します!

そう!
話変わって、毎月5日、6日、
ローソンで2倍のプレミアムロールが販売されているのを
知っていますか?
これを先月知って、来月は買ってみよう!と思ってまして、
買ってきました!
C9D81931-14AF-4E89-B0B3-D8CE504040B5.jpeg

D97E775A-DE61-4841-9879-844F4BC55097.jpeg
通常のプレミアムロールを2つ買うより45円お得!って
書いてあります。

何が2倍かって?
じゃん、これ↓
2074EBDC-C861-4B60-A1ED-C57746FAEC77.jpeg
高さ。

C67B84C4-3003-4C55-A7FE-9D9AF7A84E0F.jpeg
ドーンっと、2つ分の高さ。

32C13591-E3B1-4FE7-B79E-313ABEB2E34D.jpeg
クリームもしっかり入ってる。

スゴイボリュームです。
でも甘過ぎないので、ペロリといけます。
これで236円。
お得感、ありありです。



2020-08-06 23:16  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]