SSブログ

ウィッグ作り、、、の予定だったけど [作りもの。]

昨日、会社から帰宅後にやろうと思いつつ、
お風呂に入ってまったりしていたら、
知らない間に寝落ち、、、、。

そして今日は朝起きて、洗濯したら、
お天気が悪くなる前に買い出しに行かなきゃ!と
ちょっと出たら、もうお昼。
お昼食べたら、やろうと思いつつ、
もう眠くて眠くて、、、、。

って事で、
作業を始めたのが夕方5時過ぎでした。

もう、自分の意思関係なく眠くて眠くて。
春だからなのか、更年期だからなのか、
季節の変わり目だからなのか、
理由は分かりませんが、とにかく眠い!
お陰でやりたい事が、なにもできなーーい!


と言うわけで、
せっかくのお休みなのに、
ほぼ寝て終わってしまったのでした(泣)

でも、ちょっと作り始めた
ドールのウィッグ作り。
100均で買ったドール用のウィッグキャップ。
2024-03-20T21:00:18.JPG
水泳キャップみたい笑
2024-03-20T21:00:18.JPG

これに縫い付ける場所の線を書いて
2024-03-20T21:00:18.JPG

扱いやすいように、ボディから棒に付け替え。
2024-03-20T21:00:18.JPG

髪の毛を縫い付けていきます。
2024-03-20T21:00:18.JPG

2周目
2024-03-20T21:00:18.JPG

これを頭頂部までやっていくんだけど、
かなーり地味な黙々作業。
でも、嫌いじゃないです、こういう作業。

本当は今日完成させるつもりだったけど、
始めるのが遅すぎました。

トゥービーコンティニューってことで、、、。



2024-03-20 21:00  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]