SSブログ

業務スーパー、リベンジ。 [行ってきました]

今日も暑いです。
でも、せっかくのお休みに家でゴロゴロしてるのも、、、
と思い、再び業務スーパーへ。
炎天下の中、30分の徒歩は耐えられるか分かりませんでしたが、
水筒にお茶を入れ、日傘とハンディ扇風機を持って、
お昼過ぎから行ってみました。

炎天下ですが、風があるので、
日陰を選んで歩けば、それなりに涼しい。

なんとかたどり着きましたが、
朝はダラダラですよね(苦笑)
業務スーパーはガンガンにクーラーが効いているので、
商品を物色しながら、汗が引くのを待ちます。

今回は、念願の揚げなす、ありました!!
BC2D6EE3-3AD1-41B9-8387-CAFC3BF34F7D.jpeg

ついでに、冷凍空豆もあったので
買ってみました。
ビールのおつまみに良さそう。

この暑さじゃ気休め程度ですが、
保冷用の袋を持参したので、
それに入れて帰ります。

もう一つ。
前回気になっていましたが、
並んでいたので諦めた、
テリー伊藤の唐揚げ専門店へ。
唐揚げの天才

4E12EF80-BE6E-4634-B98B-C25011ABC443.jpeg
ほら、店先にテリー伊藤(人形)がいるでしょ。

ここは1個から帰るらしい。
1個99円で、3つの味がある。
3FF194F5-485D-4B98-BF78-5106B9D456FE.jpeg

黒胡椒と白麹と辛味噌(だったかな)

今日は黒胡椒と白麹を1個ずつ
CD15793F-C35C-4D99-B039-925ECDF9E38D.jpeg

A922BF99-09FF-431F-B437-25ABC5E45E9D.jpeg
宣伝に「でか!」とあるだけあって、
確かに1個が大きい。

衣が少し厚めで、唐揚げよりも竜田揚げに近いかも。
だからその分、味もしっかりついていて、
3種類あるのも楽しい。

ちなみに、卵焼きも売っているそうですよ。
テリー伊藤だからね。

食べ物つながりで言えば、
ファミマで最近、アップルパイのグラニースミスとコラボして
アップルスイーツが売ってます。
3434E57A-0493-4C6E-945C-BDB1F2B9AA80.jpeg

しかし、家の近くのファミマには置いてなくて、
会社の下にあるファミマにはあった、、、。
仕方がないので、会社の下で買って
持って帰ってきました。
同じファミマなのに、何が違うの!?

604B5723-E4AF-41BD-86CC-9061C211E553.jpeg
こんなかんじ。
したはプリンかなぁ。
その上にクリーム。
アップルのコンポートとクッキーを砕いたみたいな
クッキークランブルが乗っています。

しっかり甘いけど、グラニースミスのアップルパイの
雰囲気は継承してて、美味しい。
満足感の高いスイーツでした。
リピートもありかも。


2020-08-29 17:57  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]