SSブログ

1年ぶりの釣り。 [釣りガール。]

今日は、ほんとーに久々に釣りに行きました。
もちろん釣り施設はすでに満員。
うーん、まだ世の中の釣りブームは終わってなかったか、、、。

それでは、、、入れるところへ。
5982713B-1E72-400E-8CA0-5904B8C96F4E.jpeg

もちろん本日もカンカン照りで、
442D73CC-0A01-4303-BF47-67FEE18C10F9.jpeg
熱中症対策グッズと日焼け避けグッズを持参しましたが、
運良く橋の下の日陰ポジションが空いていて、
直射日光が避けられました。
C3DD2AAA-9872-45AF-A872-CDD0BFC008A2.jpeg
日陰だと、暑さが随分違う。
これなら耐えられそう(笑)

みんなソーシャルディスタンスを守って、
程よい間隔を空けて釣りをしているので、
マスクも外せるしね。

随分もガブ飲みしながら、久々の外の時間。
ずっと縮こまって過ごしていたので、
開放感が気持ち良い。

しかし、お魚はあんまり、、、の模様。
サビキで釣っている人たちの所には、
マメアジが、ちらほらきてるけど、、、。
虫餌の所には、、、。
たまーにツンツンっていうアイズはあるけど、
姿が見えず。

景色を楽しみます(笑)
B20E9360-2D90-4A53-8C67-6F06016ECD47.jpeg
シーサイドラインが、ひっきりなしに走ってる。
72AB6BFB-E55E-4B10-8225-0652C4CF8596.jpeg

それに、ヘリポートがあるのか、
ヘリコプターも。
BFD2D0D1-D07F-4E1E-A56B-0EC60D9A604D.jpeg
これだけ頻繁に発着するヘリって、
遊覧ヘリなのかしら?
初めは消防かと思ったけれど。

そんなことをしていたら、
初めて来た!

見たことない、インパクトある模様の魚。
06A8CEBB-1B12-4E73-872A-8D4A22222532.jpeg
派手な柄や色だと、毒あり?と疑いましたが、
ネットで調べてみたら、
「ゼブラハゼ」というコみたい。
シマシマハゼで、すぐ出てきた。

C7375BFB-3290-4F6B-A265-CD9877F3D80A.jpeg
毒ありではないようね。
囚人の服の様にきれいなシマシマ。
すこーしピンク色で、ピョコっと出た目が
これまたユーモラスで可愛い。
トビー君みたい。

念願の1匹に出会えたところで、
今日は終了。
2時間でしたが、
暑い中とはいえ、外で明るい陽の中で過ごすのって、
やっぱり人間には必要なのかもなって、
思いました。
クーラー漬けになりつつある毎日なので、
(日焼けは嫌だけど)日に当たって、
体の隅々まで温まり、力が満ちたかんじ。

お昼は新しく出来た、
煮干しラーメンのお店へ。
7CA6016B-3DB9-482A-9809-CEFAB1124922.jpeg
煮干しラーメン塩

スッゴイ煮干し(笑)
「煮干しが苦手な方はお控えください」って張り紙があるくらい。
でも、濃厚スープに極太麺で食べ応えもしっかりあって
おいしい。
ワンタンの皮みたいな平打ち麺も入って、
おネギや煮干しもトッピングされてて、
食べやすい。
汗もたくさんかいたので、
塩分も取れて、良かったかも。

帰ってくる途中、
冷たいものが欲しくなり、
マックへ。
今ドラえもんとコラボしてシェイクが販売してて、
私の大好きなヨーグルト味。
カップもコラボ。
EF33731C-143B-4BAA-83D7-AB82D0276C6D.jpeg
今回は、しずかちゃんだった。

F3B5A003-E732-4714-AB0E-ABA050A58AEF.jpeg
冷たくて、甘すぎなくて、
美味しい!

これ120円だし、ついつい買ってしまう。



2020-08-30 19:00  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]