SSブログ

お野菜たっぷりトマト醤油鍋。 [なんちゃって料理]

今日はテレワークの日。
めでたく、来月も週2テレワークが継続決定!
わーい!!

朝晩はめっきり涼しくなったけど、
日中はまだムシッとしますね。
テレワーク中、気分転換にビリー隊長と体を動かすと、
汗ダラダラ。
もう、かなり新陳代謝がよくなったため、
少しのストレッチだけでも、汗が流れる体になってしまいました。
嬉しいやら、悲しいやら。

今夜は罪悪感少なめでお腹いっぱい食べれる、
お野菜たっぷりのトマト醤油鍋にしました。

以前は、水菜や長ネギをたっぷりいれていたのですが、
テレビで、豚しゃぶ鍋に千切りキャベツを入れていたのを見て、
これもキャベツでいけるのでは?と思い、
今回は千切りキャベツでチャレンジ。

3A141E9D-741B-479D-9D8F-00A80926747E.jpeg
これ。
コンビニで売っている洗わずにそのまま使える
千切りのキャベツ1袋をどーんと入れました。
これなら、切ったりせずにそのまま使えて、時短!
キャベツの前に、先にトマトやレンコン、
豚肉を入れて煮込んであります。

その上に豆苗もオン!(笑)
02EE0C7E-0A45-4D97-B679-654B6948D6D9.jpeg

これでも、蓋をしてしまえば、、、
C177D140-DD7B-4818-9919-C76FF6806317.jpeg
しんなりして、こんなにぺっちゃんこになります。

AA98A03A-5A77-4295-A676-FDA9D45CB11C.jpeg

3C0DBD2E-8FF3-4678-A3A6-55FED9D86071.jpeg
豚肉で野菜を巻いて、ぱくり。

美味しい!
パクパクいけます!

このほかに、明日のお弁当用に、
ニンジンのフリットも作ったので、その残りと
CF000670-5561-4500-B35F-0ABF84605B10.jpeg
トリフ塩で食べると、ニンジンの甘さが際立ち、美味しい!

自家製のヨーグルト漬け物。
0099413A-76D4-4CBA-9BF0-DC2657DEDB5E.jpeg
古漬けになりつつあるので、しっかり浸かってるし、
サラダ感覚でバリバリと箸休めにちょうど良いです。

ふぅ=3
満腹、満腹。

もぐのために、豆苗は取っておきまして、
D4360126-4611-4D0C-BE10-672357F9431C.jpeg

お裾分け。
A301EF09-62FE-455B-8F28-5731A369B4D1.jpeg

豆苗は大好きなのよね。
626066F8-DE50-444D-99DF-719288E13F4F.jpeg

テレワークだと、1日中家にいますが、
もぐは最近、朝ごはんで起きてきた後、
日中はずっと寝ているので、遊べません。
本当に1日中寝てる。
体力温存なのか?

でも時々起きて出てくるので、
そんな時に少しコミュニケーション。
今日は新しいオモチャとして、
薬の箱を進呈。
87714A3C-81C7-44FA-BA04-09BC4B63FCF9.jpeg
こういう、狭い所好きよね。
C1CD0344-770B-4164-96A8-B06CC4DB2E18.jpeg

体がピタッと何かにくっついているのが
安心するようで、
私の手の中も、居心地は良いらしい。
CF0DCD58-FDF6-4955-B37E-4DAFB58740BF.jpeg

124EF408-D451-42BB-9D8D-B5AFCA20960C.jpeg

26F7826C-EB68-45D9-AE9F-8D9DCBF2628E.jpeg
こうしていると、いつまでも手の中でじっとしています。
そのうち、眠気に負けて、寝ちゃったり、、、。
もう、野生の警戒心は、完全に忘れましたね。


2020-09-29 21:25  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]