SSブログ

ギリギリ。 [はなもぐ日記]

今朝、チコちゃんに叱られるで、
ハムスターネタが出ていて、
なぜハムスターは走るのか?をやってました。
771F1575-BFBF-4AC8-816A-203C4C045054.jpeg

元々夜行性なので、走るのは基本夜なんだそうな。
C5D4E808-4BB8-43DB-BE59-A99BFEFA9D51.jpeg
餌を探すために走るっていうのは、知っていたんですが、
体内時計を狂わさないためっていうところまでは、
知らなかった〜。

ちなみにもぐは、昼間でも寝てなければ、
回りぐるまで走りますし、回りぐるまの上で毛繕います(笑)
8B789886-1313-40AC-B4D2-3688143D2CCD.jpeg

これを見てる時、
もぐが起きてきて、朝ごはんを爆喰いしていたのですが、
気がついたら、変な呼吸の動きをしていて、
苦しそうに肩で息をして、口が開いたまま、、、。
おお、これはやばいだろと、
手のひらに乗せて、落ち着かせるように、
ひたすら撫でました。
他にどうすることもできないので、撫でるしかない。

しばらく続けたら、呼吸は落ち着いてきて、
おとなしくなりましたが、目は閉じたまま。
E7DDDD96-F2D2-4704-BFAC-13C4385BD9E6.jpeg

とうとうかな?・・・

と思ったので、
大好きな種をあげようと口元は持っていくと、
目をぱちっと開けて、種を頬張りました。
なんと、復活(笑)

その後、テーブルの上を探索
466FB639-65CE-43E6-A7CE-EAE6DDDA51DC.jpeg

A35B0EB7-62D7-464D-AB0A-C38CED3988B8.jpeg

ついでに白菜も食べて、完全復活の模様。
F149A79D-9EB4-4628-97E6-E8BD07A6EFB3.jpeg

そのあとは、何食わぬ顔で、普通に甘ったれ。
AB02BE56-2D98-4EBD-AC13-EBC9A77A27B9.jpeg
D71A13D7-12EE-47A4-9131-CE1FA9A91161.jpeg
534CFD2B-6520-41F7-8113-A79ECAED1D3C.jpeg
耳の後ろが、ぽりぽりし過ぎて、禿げちゃいました。

8B999E6D-CCF8-453E-8047-06E1B4B8B932.jpeg
さっきの死にそうだったのは、なんだったんだ!?
朝から、ヒヤヒヤしたのでした。

今週、フルで5日間。
頑張って出勤、やりきりました!
その上、5日間ほぼ肉体労働。
ずっと箱詰め&運搬作業で、
あっちこっちウロウロしまくりだし、
ほんとに疲れました。
こういう状況になると、その人の人柄が色濃く出ますね。
これだけ忙しく動き回っている姿を見ても、
素知らぬ顔している人、自分の分を押し付けてくる人、
そんな人たちにイライラすること、多数。
もう、反論する元気もないので、
軽くあしらって、あとは無視です。
自分で考えるって事が出来ない人が多すぎますね。

昨日は、業者が入る18時過ぎまで付き合い
もうヘロヘロ。

一緒に動いてくれた人たちとは、より仲良くなった
気がしますが、
だめだ、コイツって思った人達は、
もう、ブラックリスト入りです。

来週は、開封作業が待ってます。
なんでこんな年度末に、こんなことやってるんだから、、、


話変わって、今更なんですが、
ワンクール前のドラマ、「この恋あたためますか」
ドラマ内で新商品開発で生まれたシュークリームが、
セブンイレブンで実際に発売されましたがら
人気すぎて全く買えず、、、。

それが再販になったのか、やっと今頃買えたのです。
EE629B91-537E-42CE-A1B0-EDCAE6A093F3.jpeg
これよね?(時間が経ちすぎて、記憶が曖昧)
7E7EAB6E-D2E2-4D8C-9745-8EA5CA58E3AE.jpeg
外のサクサク食感と皮のもちもち食感。
それに濃厚チョコクリーム。
確かにうまうま!
甘いもの、癒されるよねー。


2021-03-13 13:33  nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

みぃにゃん

復活してよかったですね。
by みぃにゃん (2021-03-14 13:18) 

ニッキー

もぐちゃん、完全復活良かったです^^

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 19:54) 

店長(ボビーの飼い主)

みぃにゃんサマ
一進一退の日々ですが、もぐ頑張ってます。

ニッキーサマ
ハラハラする機会が増えましたが、
頑張ってくれているので、最期まで寄り添っていきます。

by 店長(ボビーの飼い主) (2021-03-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]