SSブログ

疲れた、、、。 [OLのつぶやき]

今週末、職場のレイアウト変更のためのフロア工事が行われる予定で、
そのために、執務室内の物全てを箱詰めして、
一度出さなければならなくなり、
今週はその作業に追われています。

いつもテレワークを交互にやっている同僚さんが、
ご結婚されて、とても喜ばしいんですが、
タイミングが悪く、今週丸々1週間休む事になり、
今週は、5日間フル出勤。
その上、共用品(文房具やファイルなど)の管理は
私たちの仕事なので、必然的に私の担当となり、
人一倍箱詰めする羽目に。

朝から1人、バタバタと箱に詰めては台車で運んで、
そんな作業をしている所に、
あれない?これない?と言ってくるヤツはいるは、
どうでもいい作業を依頼してくるヤツはいるは、
ブチギレそうでした。
ちなみに、そのどうでもよい作業、
結婚休暇で休んでる子の作業なんですけど。。。
そこまで、私は面倒見るのか!?

箱に詰めたり、重たいものを運んだりの作業が
見えているのに、手伝う訳でもなく、
横からチャチャを入れてくる輩は、
頭が悪いんだろうか?と、
心底思って、怒り心頭ですわ。

こういう時に人の本性ってわかりますよね。
もう、自分さえ良ければいいっていうヤツ、多すぎ。
片付けて空にした棚に、自分の身の回りを箱詰めして出たものを
知らん顔して戻そう(押し付けよう)とするヤツとか、
どういう神経なんだろう。

空にした棚には、
「ここは全て片付けました。
ここには置かないでください」と
全てに貼り紙をしました。
小学生か、、、、(情けない)
 
ここまでしても、明日置いてあったら、
もう知らん!!!

一日中走り回ったので、
3時過ぎにはドトールで1人、
アイスコーヒー飲んで
サボタージュしてやりましたさ!
やってられるか!

昨日からの肉体疲労に、
筋肉痛も悪化してるので、
今夜はお風呂に浸かって、
筋肉解さなきゃ。

私の強い味方。
2021-03-09T19:32:03.JPG

夕飯は特大ハンバーグを作って食べました。
2021-03-09T19:32:03.JPG
あれだけ動いたら、これぐらい食べても許されるでしょう。

もう、ほんと
職場の引っ越しやレイアウト変更は
鬼門。
特に旗振り役がしっかりしていないと、
ロクなことがない。

今週、あと3日。
会社に行かれるんだろうか。。。

もぐは、まだ頑張ってます。
回りぐるまでガンガン走ってるし(笑)
2021-03-09T19:32:03.JPG
2021-03-09T19:32:03.JPG

毎日キャベツも食べてるし
2021-03-09T19:32:03.JPG
ご飯も完食。
今週はがんばってくれるかな。
この疲労感にもぐの喪失感は耐えられないから〜。
頼む!頑張ってくれ!!


2021-03-09 19:31  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]