SSブログ

羽毛布団のカバー。 [つらつら。]

急に寒くなって、羽毛布団を出したのですが、
前々から不便に思っていたことがあって、 
羽毛布団のカバーがどうも合っていないのか、
カバーの中で羽毛布団がふにゃふにゃ動いて、
片側に寄ってしまったりするんです。

なんとなく騙し騙し使っていたけど、
なんとかならんか?と思い、
四隅に紐をつけることにしました。

使ってないクッションに付いていた紐を再利用。
1F6496A0-91EB-44B8-89C9-9354720AB3F7.jpeg
カバーの四隅の裏側に紐を縫い付けて、
A93A31F0-AA53-44F9-8529-B7AA93655FB1.jpeg

この紐で羽毛布団の四隅と結ぶ。
A75245C4-6D43-40D6-B310-2B79C67887BA.jpeg

これで多少の動きはあるでしょうが、
中で偏ってしまう事は減るかな。
8C87A829-64BD-461D-B5FC-76B9906DDDE3.jpeg

この布団カバー、確か昔IKEAで買ったはず。
こういう気遣いがないのも海外製だからかね。
日本製は、初めから留め紐ついてる気がするもの。


こういう日常のちょっとした改善ができるのが、
テレワークの良いところ(笑)


もぐの大好きな粟。
C53173F5-BB3F-41C0-8628-3CA1AE4D0831.jpeg

このつぶつぶが美味しいんだそうな。
1CA6E58B-9E14-43A8-BD40-1D47E8FCB9B6.jpeg

茎も付いてるから、もぐ釣りが出来る(笑)
FD36FCD8-2C52-4E33-AE66-FBF2D4FA4493.jpeg

食いつき良いですよ。
83122A10-44DA-4A38-A97D-853490471C0D.jpeg

おおっと、あぶない。
34DAA0F9-0606-4E94-9922-09B147A02564.jpeg

ふぅ=3
大勢持ち直した
23878E07-B090-41B4-9E06-08A23A6B6205.jpeg
むしゃむしゃ。美味しいですよ。
C28498FA-59B4-4FB7-BF33-91AF73104499.jpeg

あ、食べ終わった。
E9C1AF28-F9E1-4154-8E60-5A6C0D36285B.jpeg
じーーーーーー
7567AB19-C29E-410F-AD59-191F61CDE7D6.jpeg

もっとください!
AE453619-1148-416A-B5BA-BF146EAFC1A4.jpeg
近いです(笑)

この小さい粒々を一つ一つ皮を剥いて食べてるようで、
食べた後のゴミがねぇ。
フワフワするし、掃除が大変なんですが、
本人が喜んでるので、仕方ないですね。



-----
1年ぶりに炙り焼きのお店へ。
久々に飲んだグラスワイン。
葡萄の香りが口の中に広がって、すごく美味しかった!
7D95D5BE-0EB7-444F-85CB-EC23B3254D35.jpeg


2021-10-21 22:41  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]