SSブログ

もぐは、モグラ? [つらつら。]

今日仕事から帰ってきて、もぐのハウスを掃除してたら、
見つけちゃいました。

お気に入りの別宅ハウス(空き箱)に、
2021-10-18T20:32:58.JPG
大きな勝手口を開けてました。
2021-10-18T20:32:58.JPG
モグラか!

昨日から箱の中で、ガサガサとやたら掘ってるなと
思っていましたが、
まさかこんなに大きな穴を開けてるとは
思いもよらず。
その上、その開けた壁面を断熱材(お布団)として使ってる(笑)
2021-10-18T20:32:58.JPG
ちゃんとカサカサ(敷材)を増やして入れてあげたのに、
自分で作ってるわけ?!

ゴミを増やさんといてーー!!!


暇つぶしで、穴を開けるのか?
何をしたいのか?よくわかりませんが、
次から次へと色々やらかしてくれるネズミです。
ネズミじゃなくて、モグラなのかも?


今日は月曜日だというのに、
朝から盛りだくさんの仕事で、疲れました。
自分の仕事というよりも、人からの頼まれ仕事ばかりで、
1日終わった、、、。
ひとつひとつは、大したことじゃないんだけど、
私は1人しかいないので、
時間単位であれこれ言われても、そんなにできませんよ。

宅急便の伝票書きが25枚。
袋詰め作業55通。

表にデータ入力作業

本に通知文を挟む作業

データの並べ替え、確認作業

この合間に自分の仕事と、
メールで周知作業などなど。。。

途中、チョコレート1カケかじるくらいしか、
休憩取れなかった。
あ、ランチ休憩はしっかり取りましたけどね。

こんな全力疾走の月曜日。
明日はテレワークの日だから良いけどさ。
だんだん感染者が減ってきて、
テレワークもいつまてやらせてもらえるか、、、


2021-10-18 20:32  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]