SSブログ

イルミネーション巡り(4)~みなとみらい地区 [イルミネーション]

みなとみらい地区のイルミネーション巡りの続きです。

赤レンガ倉庫のお隣、マリンウォークへ。
76B86F78-7D18-4BD0-BFC0-C53EC7D33979.jpeg

PB290256.jpg

PB290257.jpg

ここは、"Upcycle Emotion"をコンセプトにしてるらしい。
だから、ジーンズのツリー?
PB290259.jpg

ツリー
9B3B7338-27C2-4E49-BB1C-98CD16CEAD40.jpeg

ここの空間作り、雰囲気作りは、
毎年素敵だなぁと思ってます。
入っている店舗などは、こだわりの強めな個性的な店舗が多く、
お値段もお高めなイメージなので、
多くの人がガサガサいないっていうのも、ポイントなんですが(笑)

89673970-27DC-4CAE-9E5F-1DC00A8FA070.jpeg

790D588E-F54D-4962-8287-93D318CA63FB.jpeg

E2FC0E4B-1848-46EE-9085-2D7150E873A8.jpeg

ドーム
729786D7-17CE-4ED7-9E77-DEDEBEB04FB7.jpeg

1F1AE702-D786-4370-A8F5-C4C6846D1E00.jpeg

83D4F921-1A81-44EF-B9AC-40EF382845CA.jpeg

EC447725-EE36-4561-AE87-F0E45121C6C3.jpeg
PB290272.jpg

PB290273.jpg
ものすごくカラフルで派手っていう感じはないけれど、
どこも温かさを感じる雰囲気が、いいですね。
ここのクリスマスは、いつもいいなーて思います。

そのまたお隣のハンマーヘッドへ。
PB290274.jpg

ここにもありました、緑のゲート
PB290275.jpg

PB290276.jpg
この海沿い。
この間まで何もなくて開けていたのに、
今回来てびっくり。
グランピング場?バーベキュー場になってました。


ここからは建物の中へ。
クイーンズスクエアのツリー
DF6838D5-0910-4215-8E52-9872A87C1949.jpeg
今年は可愛いツリーで、良かったです。

クイーンズスクエアの外のイルミネーション
5E3DEA9F-068C-485E-9A15-A90B650E1067.jpeg

ランドマークタワーへ向かう途中、
こんなものを見つけました。
まさかの、フジタ君!
6E7EC723-C9BB-48E3-8E59-1186CFF99DAD.jpeg
FM横浜でずっとレポーターを続けているフジタ君。
私が学生の頃、まだカイト君だった頃から(改名した)
知っていますが、こんなデカデカとイラストが出るようになるとは!


今年も会いました。
レゴサンタ
PB290284.jpg

ランドマークタワーのツリー
32844FCB-E1B5-451C-B383-91EC79B1023E.jpeg

今年はまるちゃんとコラボらしいです。
PB290287.jpg

PB290289.jpg

このまま横浜駅へ向かいましょう。
横浜美術館方面への道は、今年も青の世界になっていました。
5736C8B3-355E-41BC-A8F1-73FD21A86C21.jpeg
PB290294.jpg
途中マークイズのツリー
D2569771-32D9-41B9-81D4-5DA71F3E24D3.jpeg

このままずっと青の世界の道が続きます。
PB290304.jpg

今年初お目見えなのが、資生堂のビル
PB290307.jpg
ここも青の世界です。
やっぱり大手企業は、お金かけますね。
PB290308.jpg
室内にも光ってるツリーが見えました。
PB290309.jpg
PB290312.jpg

お隣は京急鉄道なんですよね。
だから、小さい電車がw
PB290315.jpg
PB290318.jpg
PB290319.jpg
PB290321.jpg
PB290322.jpg

横浜駅に戻ってきました。
そごうの通路もこんな光の道が出来てます。
PB290326.jpg

そして、横浜ベイクォーター
AB0A1F65-1D44-4DDA-B72D-543753ADE051.jpeg
星くずの森と称して、
光のシャワーの中に星があり、
PB290330.jpg
PB290334.jpg

大きなツリーも。
PB290329.jpg

PB290328.jpg
こちらもナチュラルさを残しつつ、
キラキラ感がすごいです。

最後に、横浜駅西口。
CIAL NEWOMANが出来、
西口もすこーしあかぬけたかなぁ。
PB290335.jpg

PB290341.jpg

今回のイルミネーション巡りは、
4時間弱の長旅でした。
10キロ以上歩いたみたいで、
歩数も25000歩超え。
家にたどり着いた時には、腰もふくらはぎも痛い・・・。
本格的な寒さになる前にと思っていたので、
真冬の様な耐えられない寒さではなかったですが、
やはり海風にさらされていたので、
筋肉も固まってしまったみたいです。
すぐにお風呂に入って、体をほぐしました。

次のがテレワークなので、
行けたのですが、
これが次の日が出勤だったら、無理ですねw

ちなみに、暖だけとって、
結局飲まずに持って歩いた缶コーヒー。
786C39F0-B5A8-4577-8573-06937F3553BB.jpeg
呪術回戦見てないから、よくわかりませんが、
ワンコインで買えたので、これ。
長時間温かくて、助かりました。


2021-12-01 12:00  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]