SSブログ

イルミネーション巡り(5)~ガンダム~ [イルミネーション]

先日のみなとみらい地区のイルミネーション巡りで、
ついでに見てきたのが、ガンダム。
日中は見に行った事があったのですが、
夜のライトアップされたガンダムも見てみたくって、
せっかく行ったのだからと、ついでに見てきちゃいました。

11月27日から冬季特別演出『GFYWinter Illumination 2021』
が始まったばかりなので、
混んでたらどうしよう~と思っていたのですが、
無用の心配でしたw

また、みなとみらい地区のイルミネーションイベントの
「ヨルノヨ NIGHT VIEWING」との連動にも参加しているとかで、
ちょうど7時からそのプログラムが始まるので、
ダッシュで行きましたが、、、
人がほぼいないw

施設内に入って見るわけではないので、
無料で外から眺める~って感じなんですが、
それをしている人もいない。

5分間の「ヨルノヨ NIGHT VIEWING」
PB290123.jpg
PB290124.jpg
PB290128.jpg
PB290138.jpg

ガンダムの周りのみなとみらいでも光のショー。
PB290130.jpg
これと連動した企画の様です。
だから、ガンダムはデッキから出てきてくれませんでしたw

この後15分後に冬季特別演出の動くガンダムなのですが、
誰も居ないしとっても寒いので、
バスの待合所で待たせてもらうことに。
ここも誰も居ませんが、室内に入るだけで、温かい。

時間になったので、先ほどと同じ場所へ行ったら、
今度はカップルが2組だけいました。
ひとりでぽつんだけよりは、いいか。

PB290142.jpg
PB290145.jpg
出てきたガンダム

PB290147.jpg
歩いた
PB290148.jpg
PB290152.jpg
時折見れる、通常のボディカラーが、いいな。
PB290159.jpg
PB290162.jpg
PB290181.jpg
特別演出っていうのが、このことなのかよく分かりませんが、
終始、切ない系の曲が流れてました。
ガンダム、やっぱりカッコいいですね。
小さな一歩が、大きな一歩。
そんな感じがする、スローなガンダムの動き。
でも、等身大ですからね。

それにしても、ホント誰も居ませんでした。
PB290184.jpg

周りは海と山下公園。
夜景はきれいですが、海風にさらされて、
寒さは厳しいです。
ゆっくり見ていられるのも、もう限界かな(時期的に)。
このガンダム、来年の3月末までのはずなので、
温かくなってから、ギリギリ見れるかなーって感じ。


2021-12-02 20:00  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]