SSブログ

ゴキゴキパニック! [つらつら。]

近々、近くのお家が取り壊すらしく、
そういう時って、そこにいた害虫たちが外に一斉に出てくるから、
周りのウチも侵入を防ぐ対策を講じなきゃねって
母と話していて、
外用の害虫駆除薬を送ってくれるって言っていたんです。
そんな矢先の昨夜、
まさかの台所でGと遭遇。
ひょぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

慌てて殺虫剤を手に取り、
しゅぅぅぅーーーー。
しかし、掛けられながらも、どこかへ逃げた!
見失うと、仕留めたか生きているかわからなくて、
怖いままなので、必死で捜索。
棚と壁の間にひっくり返ってました。
ちょっと、ほっ。

しかし、1匹いたら100匹いるって言うし、
考えただけで怖いので、
いなくなるスプレーを、台所中散布。
でも、万が一ほかに生存者がいたら、、、、
恐怖しかないので、置き型の駆除薬も買わなきゃ!と、
本日昼休みに慌てて買いに行きました。

今、ある意味時期なんですね。
特集コーナーが出来ていて、複数買うとお得だったので、
2種類購入。
そして、母からも外用のが届きました。
2022-05-17T19:24:22.JPG

外用は、玄関とベランダの入り口に2個ずつ配置。
そして買ってきた家内用はこれ
2022-05-17T19:24:22.JPG

冷蔵庫の下から流しの下、四隅、棚の中、洗面所まで
あっちこっちに置きました。
これで良し!
これで生存者がいても、食べて仲間もまとめて一網打尽ヨ!

このウチ、Gが出ないから長らく住んでいられたんだけど
出るとはなぁ。
世の中で最も苦手なG。
ハチさえ自分で駆除出来たのに、コレだけはダメ。
考えただけで、ゾクゾクする。

今日はテレワークでしたが、
昨夜から心休まらず、、、
置き型の薬剤を設置して、やっと少し安心しました。


----
夕飯は、またまたオートミールで
炒り豆腐丼。
なんとなく麺つゆ味と合いそうな気がして。
2022-05-17T19:24:22.JPG
色合いが炒り豆腐と似過ぎてて、区別つかない(笑)
でも、味は予想通り合う!
モチモチご飯で食べてるみたい。
コレは、良いアレンジ発見。


2022-05-17 19:24  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]