SSブログ

ネズミの知恵 [はなもぐ日記]

この猛暑の中、ネズミはネズミなりに
涼しい場所を探して、ちゃんと涼をとっています。

ハウス代わりに気に入っている箱の中にいることが多いので、
そこの入り口にひんやりするトンネルを設置。
2022-07-04T22:21:26.JPG
その先にも陶器の切り株トンネルもつなげたら、
しっかりその中でお腹をべちゃーっとつけて、
涼んでます。
2022-07-04T22:21:26.JPG

あとは、トイレの砂の上。
2022-07-04T22:21:26.JPG

2022-07-04T22:21:26.JPG

小さい頭で、色々と考えて、
暑さを凌いでる模様。
お留守番の日中は、
クーラーもつけて行ってあげてますけどね。

人間の方が、この暑さでグッタリ。
元気が出るようにと、
生姜焼きを作ってみたり。
2022-07-04T22:21:26.JPG

生姜焼きを多めに作っておいたので、
冷凍うどんに乗せて、大根おろしもトッピングして、
あっさりなのか、コッテリなのか
わからない、肉うどんも作りました。
2022-07-04T22:21:26.JPG

お肉食べて、復活しなければー。


2022-07-04 22:33  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]