SSブログ

まだ7月が始まったばかりだというのに。 [つらつら。]

暑すぎて、もう夏バテ気味です。
朝起きた時から、夜寝るまで、、、
いや、夜中も暑くて目が覚めるほど、暑いのです。
節電とか言われていますが、
そんなことしたら、熱中症で倒れます。

会社も死ぬほど暑かったのですが、
さすがに危機感を感じたのか、涼しくなりました。
おとなしくしていると、半袖だけでは寒くなるので、
上に一枚羽織った状態で、快適なぐらい。

家でお留守番のもぐのためには、
11時から5時までクーラーをタイマーでつけていってます。
朝から11時までは、
保冷剤でハウスを冷やしてるので、
クーラーが入るまでは、それで凌いでくれてるはず。

まだ、7月になったばかりだというのに、
梅雨もあっという間に明けちゃったし、
もうこのままなし崩し的に夏になっちゃうんでしょうね。
この暑さには、体が追いつかず、 
すでに夏バテ状態です。
だる〜、やる気出なーい

そんな毎日。

しかし、今週は上層部の人事異動が五月雨式にあり、
悠長にテレワークをしている場合ではなく、
毎日出勤でした。
だるい体に鞭を打って、出勤しましたが、
息切れ=3

人が変わると、雰囲気も変わるし、
ちょっとねぇ。
今までとても良い(手のかからない)上司に恵まれていたので、
平穏な日々が終わるのかなぁと、ちょっと不安です。

なんだか、精も根も尽きた。。。

そんな今夜は、さっぱり冷製パスタ。
薬味どっさり盛りです。 
2022-07-01T20:35:50.JPG

それと、とうもろこしが安くなってきました。
早速買って、茹でてみました。
2022-07-01T20:35:50.JPG
甘ーい。

じゃあ、もぐにもお裾分け。
2022-07-01T20:35:50.JPG
よろこんで食べてます。
美味しいね


2022-07-01 20:35  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]