SSブログ

ウンが付いた?! [つらつら。]

昨日の朝、出勤途中で、
駅のホームのベンチに座って、肩から荷物を下ろしたら、
なんか冷たい感じがして、
ん???
と見たら、、、、

ぎょぇーーーーーー!!!

鳥の落とし物がぁぁぁぁぁ。

幸い、鞄の取手のところに付いていただけで、
洋服や髪にはついてなかったので、
持っていたウェットティッシュで、拭き取りました。

そんなことある!?

正に運がついたのでは?
宝くじ買ったら、当たるのでは?

なんて思いつつも、便乗して、
景気付けに飲んじゃいました。
2022-10-06T21:23:59.JPG

やっぱり拭き取っただけじゃ気持ち悪いので、
今日はカバンをじゃぶじゃぶ洗いました。
ナイロンだから、オシャレ着洗い用の洗剤で洗えるかなと思って。

本当は晴れた日に洗いたかったんだけど、
今日に限って天気悪いし、、、。

2022-10-06T21:23:59.JPG
とりあえず、屋根があるから平気かなーと
ベランダに干してみましたが、
途中にで横殴りの雨になったので、
部屋干しに変更。
このまま、2、3日干せば、乾くでしょう。

それにしても、今日は寒くて寒くて。
この寒暖差、体が耐えられませんよ。
特に寒暖差アレルギー持ちの者にとっては、死活問題ですわ。

幸いテレワークだったので、
ホットカーペット入れて、膝掛け必須で、
暖を取ってました。

もぐも寒そうで、ハウスで丸まってます。
2022-10-06T21:23:59.JPG
心ばかりか、ティッシュを進呈。
上手に巣作りしてました。

もぐのハウスも、ホットカーペットの上にあるので、
ほんわか暖かいかな。

職場が10月から冷房が入らなくなり、
蒸し暑いので、ガンガンに扇風機を浴びてるのですが、
外は寒く、社内は暑いので、
服装にものすごく困ります。
流石にこの寒さなら、社内も涼しくなってるのかなぁ。


2022-10-06 21:23  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]