SSブログ

全集中 [作りもの。]

編み物にぐぐっと入れ込んで、
全集中で編んでますw
今週はイレギュラーに、連続テレワークだったので、
余計にw

YouTubeで見つけた小さなバックのかぎ針での作り方を見ながら、
作ってみたら、難しくって、面白くって、
集中して編みました。

2022-12-22T20:27:35.JPG
大きな針で、ざくざくと編んだら、
小さなバックという割に、
大きく出来たw
2022-12-22T20:27:35.JPG


それならばと、今度は細い毛糸で編んでみたら、
同じ編み数なのに、毛糸の太さや針の号数(太さ)で
出来上がりのサイズに、こんなに差ができるとは!
というぐらい小さく出来た。

これは、ちょっとしたお菓子でも入れて、
プレゼントにするのにいいなと思い、
どうせならクリスマス前に作り上げて渡したい!と
全集中で編んで、2つ作りました。
しかし、細い糸は、途中細かったり太かったり変化のある糸で、
編みづらかった・・・。

そのせいなのか、テンションの具合の違いなのか、
ちょっとずつサイズが異なるw

でも、ミニサイズのチョコパイを入れたら、ぴったり!
2022-12-22T20:27:35.JPG
クリスマスに間に合ったので、
クリスマスカラーのリボンで飾ってみました。
明日、会社の友達に渡します。

今年はあまりクリスマス感がなくて、
さみしかったので、ちょうどよいわ。

喜んでもらえるといいな。

ーーーー
今の職場での任期が今度の3月までなので、
そろそろ次の職探しをしなきゃなーと思っていたら、
募集が出ていたので、応募することに。
久々に履歴書を書いて、証明写真を撮りに行きました。

久々にあのボックスに入って撮ったのですが、
まるでプリクラ。
美肌機能とか修正機能が充実。
すごい。
さすがに目を大きくしたり顔を小さくしたりということはなかったですが、
肌の色を明るくするとか、光でくすみを飛ばすとかしてくれて、
2割増しくらいに撮れました(ほんとか?)
値段もそれなりに上がってたかな。
200円くらいだけど。

それにしても、これまた久々にスーツのジャケットを着て、
写真を撮ったのですが、3年ぶりに着たら、
キツイ・・・・
この3年、コロナも相まって、
確実に大きく育ったようです。
ええ、育ちました。

まあ、まだ着られないほどではないですが、
キツイ。
あーあ、なんて不経済。

ーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスまで、もう少し。
2022-12-22T20:27:35.JPG


2022-12-22 20:27  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]