SSブログ

まだリハビリ中 [つらつら。]

今週は月曜日が祝日。
火曜日は有休消化で自主休業。
なので、水曜日から出勤。
そして今日はテレワーク。
まだまだお正月休みからの復帰のための
リハビリの日々が続いています。
とはいえ、こんなに休んでばかりだと、
逆に出勤日がツライ。
朝も起きるのがツライし、職場で席に座っているのもツライ。
贅沢な悩みだけど、休みが多いのも、
出勤リズムが掴めなくて、ツライ。

とはいえ、たくさん自由な時間があるので、
久々にDVDでトッケビを一気見。

侘しく燦爛な鬼トッケビ
2023-01-12T19:20:54.JPG
全て韓国語で、日本語字幕で見たけれど、
以前より知ったいる単語が増えていて、嬉しい。

トッケビはトッケビだけど、
死神さんは「저승사자(チョスンサジャ)=あの世の使者」だし、
トッケビの花嫁は「도깨비 신부(トッケビシンブ)」
などなど。
日本語訳とのちょっとした違いとかも面白い。

特別日本語訳パターンもあるみたいで、 
どう違うのか、再び見たくなってます。
トッケビが憂鬱になると、雨が降るので、
現在の東京の雨量の少なさを見ると、
今、トッケビはご機嫌な日々なのかなーなんて。

もぐは何故か陶器で歯を削ってます。
ジャリ、ジャリって音がすると、
陶器の切り株に潜って歯を削っていて、
そのまま何故か眠くなってしまうのか、寝落ち。
2023-01-12T19:20:54.JPG
それを繰り返してます。
ガジガジ棒も買ってあるんですけどね。
それは齧らない、、、、何故?


2023-01-12 19:20  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]