SSブログ

物価高を実感. [つらつら。]

今日スーパーに行ったら、
同じ種類の品物でも、値段の安いものが売り切れで、
高いものしか残ってない。
えええ!
仕方なく、100円ローソンに寄ってみたら、
卵は169円だし、なめ茸の瓶詰めも130円。
どれもこれも、100円じゃなーい。
とうとう100円だと厳しくなって来たのかなぁ。

本当に物価高なんですね。

いつものお野菜100円の日も、
会社帰りに行くと、ジャガイモもニンジンも売り切れ。
安い物は残ってない有様。

なんだかなぁ.って感じ。
ジワジワと全体的に値上がってきてますね。

そんなわけで、
なめ茸を買わなかったので、
えのきを買って
自分で作ってみました。
2023-01-14T22:29:15.JPG
調味料を入れて煮詰めるだけなので、
簡単に作れることを知りました(笑)

夕飯に和風パスタで使いました。
2023-01-14T22:29:15.JPG

高い高いと言いつつ、
変なものは安く売っていて、
牛乳代わりに、オーツミルクを買ってみました。
2023-01-14T22:29:15.JPG 
スタバでたまに、ミルクをオーツミルクに変えたりしてて、
お砂糖入れなくてもどことなく甘味を感じるので、
結構好きなんです。

で、飲んでみましたが、
結構沈殿するー。
っていうか、分離するっていう方が正しいのかな。
味はクセもなく飲みやすいです。
ビバ!食物繊維!


2023-01-14 22:29  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]