SSブログ

裾上げ [作りもの。]

ワンピースを購入したのですが、
丈が長くて裾上げをしなきゃなーと思いつつ、
すでに2週間ほど放置していたので、
やっと手をつけました。

2023-03-11T20:12:10.JPG

折り返し部分を残して、
余分な部分はカット。
2023-03-11T20:12:10.JPG
なかなかハサミを入れるのは、勇気がいります(笑)

このワンピースの裾が普通とは異なり円形で、
裾上げすると、折り上げた部分の方が長くなり、
そのダブつく部分をどう処理するか、
色々と考えあぐねていたのですが、
ネットで検索して、やってみようかなという方法を得たので、
いざ実践!って感じです。
まだ縫うところまではいってませんが、
今回はミシンでは無く手縫いで処理するかなぁ。


もぐは寝ている時間が増えてきました。
2023-03-11T20:12:10.JPG
気づくと寝てる

そして、寝落ち
2023-03-11T20:12:10.JPG

体力温存かな。  

私が唯一育てられる植物の豆苗が
わさわさになってきたので、
もぐをご招待。
2023-03-11T20:12:10.JPG

ほら、食べ放題だよー
2023-03-11T20:12:10.JPG

とりあえず興味は持つけれど、、、
2023-03-11T20:12:10.JPG

今の子は豆苗が好きじゃないみたいで、、、
不評。


2023-03-11 20:12  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]