SSブログ

片付け。 [つらつら。]

今日は新しい職場に来て、
初めてのテレワーク。
やっとテレワークをするのが認められて、
これから週1くらいでやらせてもらおうかと。

この2ヶ月。
週5フル出勤、辛かった(泣)
過去3年ずっと週3日だけの出勤生活だったから、
もうそれ以上の体力なくなってますねん(笑)

それで、少し仕事が落ち着いてきた頃を見計らって、
お願いしてみたら、なんとか1日を掴み取りました。

それで、本日。
無事に自宅からのPCアクセスも出来て、
安心してテレワーク。

朝から洗濯して、ベランダに干し、
そのあとは、もぐのハウスを片付けました。
いつまでもそのままにしておくと、
ついついハウスを見ちゃうし(習慣になってる)
なんだか回り車をカラカラしてる音が
聞こえる様な気がして、、、。 

全部洗って熱湯かけて、熱湯消毒。
そして、ベランダで日光消毒も。
2023-05-25T19:34:54.JPG
気づかなかったけれど、木材のハウスを結構齧って
歯を研いでいたみたいで、
ハウスとトイレは廃棄。
それ以外はみんなまた使えそう。
片付けたら、少し整理がついたかな。
まだ時々、カサカサが聞こえる様な気がするけど。

もぐと一緒に食べようと思って買った
イチゴ1パック。
あげる間も無くいなくなっちゃったから、
それだけが心残り。
とはいえ、
もぐはあんまりイチゴ好きじゃなかったけど(笑)
私が1人でせっせと食べてます。
2023-05-25T19:34:54.JPG

なんだか気持ちが煮物に偏っている現在、
今日もまた、切り干し大根の煮物作ってしまいました。
そして、前回作ったゴボウと鶏肉の甘辛煮の残りは、
卵で閉じて、親子丼?柳川鍋?風にアレンジ。
2023-05-25T19:34:54.JPG
テレワークの日のご飯になりました。

もぐがいなくなって、
家が急に静かになった気がして、、、。
何かCDでも買おうかな。


2023-05-25 19:34  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]