SSブログ

三連休 [つらつら。]

連休のない月を乗り越えて、
今週末は、久々の三連休。
とはいえ、この暑さで何もする気が起きず、
特に予定もなーい。
24時間クーラーはフル稼働。
暑くて夜中に何度も起きるので、
寝不足。
電気代云々なんて、言っている場合ではない!
だから、体はだるいし、
夏バテのようなグッタリ具合です。
何より、暑い上に湿気がね。
もう肌にまとわりつく湿気が、息苦しくて、
耐えられない。
なので除湿とクーラーを駆使して、
なんとか凌いでます。
まだ梅雨明けもしてないのに、この暑さ。
夏本番になったら、どうなってしまうのだろう。

暑さの代わりにお天気は良さそうなので、
残っていた冬の大物(毛布)を洗って、
春のコート類も洗ってしまおうかと。
洗濯三昧の連休です。

今日は通常の洗濯物とタオルケットを
ざぶざぶ洗いました。
明日は大物、毛布かなー。

そして、久々にイエローカレーを作りました。
2023-07-15T21:44:37.JPG
暑さにやられて、元気が出ない時は、
カレーに限る!
具材はいつもの、大根、タケノコ、しめじ、鶏肉。
ココナッツミルクでマイルドで、
あっさり食べれる。

もぐひもお裾分けで
大根をちょつとあげました。
2023-07-15T21:44:37.JPG
結構食べてました。


2023-07-15 21:44  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]