SSブログ

大物やっつけました [つらつら。]

連休中日は、冬物の毛布を洗濯!
とはいえ、洗濯機では洗えないので、
(たぶん回らない)
お風呂場の浴槽で。
2023-07-17T10:04:09.JPG

踏み踏み。
そして浸け置き。

この後の脱水がまだ一苦労。
水を含んだ毛布はもう、重いのなんのって。
持ち上げるだけで、重労働。
そして換気扇を回しているとはいえ、
浴室は暑い!!、
汗ダラダラ流しながらの作業です。
熱中症の危険大でした。

なんとか自重と重力での脱水で、
ある程度水気がなくなったら、
ベランダへ。
三角干しにしたら、まだまだ水分が出る。
げげげ。

その間に、トレンチコートとか春物のコートも
洗っちゃって、チャチャっと干す。

その後、セルフカラーで白髪をやっつけ、
もう今日の仕事終わりー。

それにしても、暑い!
ベランダにちょっと出ただけで
ジリジリした日差しに、むぉっとした熱風。
体力消耗します。

こんな時は、
クーラーの効いた部屋で、
録画ドラマを見て、本を読んで過ごすのがベター。

と、結局ゴロゴロ過ごしたのでした(笑)

でも、毛布は脱水がイマイチだったのが、
夕方まで干したけど、カラッとは乾かず、
翌日(今日)も朝から干しました。
さすが大物。

そして本日。
最後のはのんびりしようと、思いつつ
韓国語はやらなきゃな。
先週テレワークなかったから、
先週分が残ってるので。

もぐは、昼間は基本寝てるんですが、
私がいるので、ちょこちょこ起きて来ては、
遊んでます。
もぐのお水飲むスタイル
2023-07-17T10:04:09.JPG
マイク掴む型。

そして、モグのしっぽが良く見えます。
白いしっぽ。
カワイイ。
2023-07-17T10:04:09.JPG


2023-07-17 10:04  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]