SSブログ

夏休みその2 [つらつら。]

今日から夏休みをつなげて、
また4連休です。
今回は特に予定無しなので、
幸せのパン三昧な日々にしようと、
昨日の帰りに、再び表参道のアマムダコタンで
パンを買って来ました。
正しくいえば、前日に予約をして、
昨日は受け取っただけ。
相変わらず5時過ぎに行ったら、店内は完売で
開店休業状態で予約商品の受け渡しだけの状態でした。

おまかせMセット。
947EA8B8-3994-4EA8-9B99-B739D4EBD5DC-14778-000008EDABB30C27.jpeg
8種類のパンが入ってました。
甘い系、お食事系。
7AB11E29-34B4-424E-805C-E028C56A354A-14778-000008EDAC046A9C.jpeg

94D8452A-73A7-4F55-AED9-2D8BE2F556BC-14778-000008EDABE939F5.jpeg
お食事系は冷蔵庫で保存しておきました。

今日のお昼は、早速クロックマッシュかな?
17644131-1706-4963-9736-BD006C11A1EA-14778-000008EDAC1C9C77.jpeg
リベイクしていただきました。
(たぶん)ブルーチーズとホワイトソースに、
少しハチミツもかかっていたかな。
濃厚で一つで満足感がスゴい。

夕飯もパンとスープにする予定。
幸せホルモン出てます(笑)

今日はお天気もイマイチなので、
何をしようかなぁと、、、。
ずっとやろうと思っていた、洗濯槽の掃除をしました。
まあ、薬剤入れて、
洗濯機を回すだけなんですけどね。
途中、洗濯槽を覗いて、
浮いてくるカスをすくうのが、なんとも快感で(笑)
コロナ禍で何回かやってるから
最初の頃やった時ほどは取れませんが、
それでも出る(笑)
ウチの洗濯機も、もう10年ものですからね。
よく頑張ってくれています。
洗濯槽掃除は
本当はこまめにやるべきのようですが、
なかなか時間がかかるし、
やる時は洗濯ができないので、
まとまった時間がある時じゃないとね。 
とりあえず、スッキリかな。
(まだまだ、取れそうだけど)


家では野菜、お肉中心なので、
お魚は外で食べるのを信条としている(笑)
ってことで、
D1EC29CB-723B-472F-9A5E-B330721A263F-14778-000008EDAC3024CE.jpeg
こんなどーんと顔半身の塩焼き。
なんとなくバランス取って、食べてます。
お魚、嫌いじゃないんですけどね。
家だと、サバケないし、
匂いがね、、、先も後も。
外だと、美味しくいただくだけなので、
天国です。

もぐは隅っこにピタッと収まって
座ってる事がよくあります。
 83E59074-B3D0-4226-88E9-064F629DDBF9-14778-000008EDE3567DAA.jpeg
2E2578DE-70E6-425A-9EB1-608052587FE0-14778-000008EDE36E8684.jpeg
背もたれつきの椅子、用意しましょうか?(笑)
875FF208-A856-488E-831D-BE7977B7B998-14778-000008EDE3841DE1.jpeg


2023-09-23 12:57  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]