SSブログ

白養鍋。 [なんちゃって料理]

ホント、急に寒さが厳しくなりました。
暦的に考えたら、これが普通なのかもしれないけど、
今年は暑さが長かったから、まだまだ体がついていけません。

この週末は、この冬初の鍋にしましたー!
2023-12-03T19:08:07.JPG
白養鍋
養命酒の会社が出している鍋のもと。
生姜メインで、生薬的な具材もセットされています。
2023-12-03T19:08:07.JPG

どんなお味か想像がつきませんが、
無難な具材でお鍋にしてみました。
2023-12-03T19:08:07.JPG
とても滋味深いお味とでも言いましょうか。
一言では言い表せないお味。
スパイシーでもあり、生姜の香りもして、
複雑だけど、美味しい。
冷蔵庫で余っていた茗荷1つも入れてみましたが、
それが気にならないくらい、
香りとスパイスとが効いてます。
食べた後は、体がポカポカ。
体の中から温まりました!

もぐも白菜を。
2023-12-03T19:08:07.JPG
2023-12-03T19:08:07.JPG
2023-12-03T19:08:07.JPG
良く食べました。


12月に入った途端に、
忘年会などのお誘いが多数入り、
急に年末感が増してます。
最近はあまり大人数な飲み会が嫌になり
(疲れるから)
基本少人数で。

それもなぜか、再来週の週に集中(笑)
その週、体力持つかなぁ。

それはさておき、
ちょっとだけ、クリスマスプレゼントを用意。 
2023-12-03T19:08:07.JPG

今年も終わるの早いなぁ。


2023-12-03 19:07  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]