SSブログ

ヒールが履けない [つらつら。]

久々に履いてみた5センチヒールのブーティ。
最近はほぼヒール無し靴ばかりなので、
歩けるかなーと半信半疑で、履いて出勤。
朝は、なんとか会社までたどり着けた(笑)
2023-12-07T19:22:37.JPG

でも、帰り道は、、、
足が痛い!
そして途中で、ヒールがカンカン音がする、、、。

もう最後は脱いで歩きたいくらい、 
足が痛い。
真剣に裸足になってしまおうかと考えたほど。
どうにか家まで辿り着いて、
見てみたら、ヒールのラバーが無くなってました。
だから、カンカン音が鳴ったのね。
2023-12-07T19:22:37.JPG

昔はもっとヒールの高い靴も履いていたのにな。
もう5センチも無理!
2023-12-07T19:22:37.JPG

気に入っていた靴だから
履けないと分かりつつ、保管してましたが
今日で踏ん切りがつきました!
壊れたし、手放します。

スロバキアの友達はグリーティングカードを
送りました。
2023-12-07T19:22:37.JPG
この時期混むから、早めに出さないと
クリスマスまでに着かないんですよ。
住所変わってたりしたら、まあアウトなんですが、
とりあえず、送る作業は完了。

今週は1件、小規模な忘年会のお店探しをしましたが、 
すでにもうどのお店も19時からは予約が取れません! 
みんな、動くの早い!
本当、びっくりするくらいのスピードで予約が満席になっていて、
私が持っている候補地は全て撃沈。
新たにお店を探しましたが、
お手頃価格のお店は大概満席。
焦りに焦りましたよ。

ふと思い出した、時々ご飯を食べに行くお店が、
なぜかネットでの予約を採用していなくて、
電話で問い合わせなくてはいけなくて、
ダメ元で問い合わせてみたら、 
なんと!
19時から予約取れました!
電話効果か!?

これでとりあえず、一安心。

コロナ禍明けの今年の忘年会は
なんだかすごそうです。
世の幹事さん、苦労してるんだろうなー。

私の忘年会ラッシュは来週から開始!
体力もつかなぁ。


今夜は、スープ明太パスタ
2023-12-07T19:22:37.JPG
明日のお弁当のおかずを見越して、
根菜と牛肉の甘辛煮も作りました。
これ、かなり好き。


2023-12-07 19:22  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]