SSブログ

横浜みなとみらいのイルミネーション [イルミネーション]

昨日は重い腰を上げて、
午前中から年賀状の作画作業に着手。 
漠然としたイメージしかなかったけれど、
描き始めたら、なんとなく形になった。

なので、
夕方からみなとみらいへ。
今年は山下公園まで盛大にイルミネーションをやってる様なので、
ぷらっと見に行ってみることに。
横浜駅東口からてくてく歩いていくと、
想像以上の人の数!
横浜駅東口から桜木町までの道沿いに
Kアリーナ、ぴあアリーナ、Zep横浜
他3つも音楽ホールが出来、それぞれにお客さんがいっぱい。

だけど、それだけじゃないっぽい。
嫌な予感がするなーと思ったら、
予感的中。

みなとみらいエリアが激混み。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットまでの道が
まず人で大渋滞!

なんとか辿り着いて、無料エリアを。
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG

ツリーは見えるかな?と海側へ回るだけで、
人人人!
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
多分入場するための列がぐるっと会場の周りを一周してる模様、、、
そのせいで、ツリーまで遠い!
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG

もう諦めて、このまま大桟橋→山下公園へ行こうと思ってましたが、
その道が人で埋まってる!
歩けたもんじゃない。
こりゃ、無理だ。

山下公園まで行くのも諦めて、
ヨルノヨへ。
毎年光のドームが出来ていたところに、
今年はキューブが出来てました。
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
プロジェクションマッピングで映し出された映像と音楽のコラボ
多分お客さん参加型のインスタレーション的なのかも。
(説明がないから、よくわからないけど)
でも、広場なので、人が密着せず少しホッとできる場でした。

諦めて、帰りながら、ツリーを見て帰ろう。
日本丸とコスモクロック
2023-12-10T17:04:47.JPG

ランドマークタワーのツリー
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
よりにもよって、ツリーの前でコンサートとかやっていて、
ツリーが撮れない!
正直、じゃま!
今年のレゴは、ハリーポッターでした。
2023-12-10T17:04:47.JPG

クイーンズイーストのツリー
2023-12-10T17:04:47.JPG

マークイズの方へ
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
マークイズのツリー
2023-12-10T17:04:47.JPG

ここはいつも青の世界
2023-12-10T17:04:47.JPG
2023-12-10T17:04:47.JPG
人の多さでどっと疲れたので、
スタバでジンジャーブレッドラテを買って、
休憩。
2023-12-10T17:04:47.JPG
ここまでくると、少し人がまばらになるので、
外のベンチで一息つけました。

2023-12-10T17:04:47.JPG

2023-12-10T17:04:47.JPG

なんとか横浜まで戻ってきて、
最後にベイクウォーターのツリー
2023-12-10T17:04:47.JPG
ここでもツリーの下でゴスペル歌ってた、、、。
今日は厄日か?!
なので、写真をなんとか1枚撮って退散!

いやはや、、、
今までで1番すごい人混みでした。
横浜は家族連れも多くて、これまた大変。
家族総出菜のか、赤ちゃんからおじいちゃんまで
歩行困難な感じで、、、混雑の要因の上塗り。
ベビーカーもね、、、、
こんな大混雑した中によく連れてくるなぁ。

って事で、
根気強くあっちこっち見て回る私ですが、
流石に今回はギブアップ。

せっかく横浜に出たので、
大好きなブラフベーカリーのパンと
キャロットケーキは買えたので、
まあ、良しとします。

帰ってきて、疲れたので、
久々にオロナミンCなんて飲んじゃいました。
2023-12-10T17:04:47.JPG


2023-12-10 17:04  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]