SSブログ

年賀状 [作りもの。]

あっという間に年末モードで、
年賀状をやらなくては!と思いつつ、
なかなか重い腰が上がらなかったのですが
図案は数週間前になんとなくできていて、
印刷しなきゃと、
やっと今日の午後から手をつけたのですが、
まず、印刷するためにプリンターに接続できるPCに
データを写す作業から、やらなきゃならなくて、
とにかく、工程が多いのです(笑)

イラストを作画するのは、基本旧式の白リンゴ。
20年ものなので、
現在のプリンターへの接続がOSが合わなくて、
繋がらないのです。

なので作ったデータをPDFにして、
WINちゃんへ移行。

そのために久々にWINちゃんを立ち上げたら、
更新プログラムが溜まっていたため、
それが終わるまで、何もできない、、、。
2023-12-17T20:13:52.JPG

2023-12-17T20:13:52.JPG

これよりももうひとつ前のブラックWINちゃんは
どうだろう???と立ち上げてみたら、
こっちもグルグルマークで止まる、、、。

そんな状態で、作業が2時間近く頓挫。

やっとWINちゃんが正常に動くようになって、
そこから印刷は早かった!


図案は、竜がね。
色々細かく修正修正。
初めはこれ
2023-12-17T20:13:52.PNG

手が上向?と修正
2023-12-17T20:13:52.PNG

こんな感じでちまちま直したらして、
後はちゃちゃちゃっとやっつけた
2023-12-17T20:13:52.JPG

無事に形になって良かった。

宛名の印刷まで、
ギリギリインクももったので
無事完了。
再来年は、年賀状終いにしようと密かに思ってます。


夕飯はミルフィーユ鍋に。
作業しながらでも作れるので、 
鍋物は最高!
そして、胃に優しいお味。
2023-12-17T20:13:52.JPG

もぐにも白菜を進呈。
進呈したら、タヌキになった(笑)
2023-12-17T20:13:52.JPG
2023-12-17T20:13:52.JPG
2023-12-17T20:13:52.JPG


2023-12-17 20:13  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]