SSブログ

チーズケーキ [なんちゃって料理]

今日がクリスマスイブなんですよね。
なんか実感ないけど。
だけど、せっかくなので、
今日はチーズケーキを作りました。

栗原はるみさんのレシピで
簡単にできるので、再三リピートしてます。
市販のクッキーを砕いて、バターを混ぜます。
全部袋の中でやるので、手が汚れない!
2023-12-24T20:16:23.JPG

それを型の底に敷き詰めます。
2023-12-24T20:16:23.JPG

クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム
全てミキサーでよく混ぜます。
2023-12-24T20:16:23.JPG

もったりするまで混ぜたら、型に流し込んで、
焼くだけー。
ホント簡単。
45分焼いたら、この焼き上がり。
2023-12-24T20:16:23.JPG

覚ますと凹む
2023-12-24T20:16:23.JPG

焼きたてより、冷蔵庫で少し寝かすと、
ギュッと締まって、濃厚なチーズケーキになります。

明日会社に持って行って、お裾分けします。
クリスマスだからね。
お裾分け用にスティック状にカットして、
ラッピングしました。
B790EAE5-9499-4247-805B-BDEE0BDC0488-21481-0000080AFCE20E1D.jpeg

自分でも試食。
0996AA54-2568-4C1D-ACCF-7AAE16334E2D-21481-0000080AFD158051.jpeg
冷蔵庫で冷やしたので、
ベイクドだけど、レアチーズケーキのような濃厚さ!
美味しくできました!

イブのご飯は、久々に洋風。
2023-12-24T20:16:23.JPG
オムレツとハッシュポテト
ソースは赤ワイン煮。

サンタのケーキもあるんだー。
(チーズケーキ作ったけど)
2023-12-24T20:16:23.JPG



2023-12-24 20:16  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]