SSブログ

ふぐクリスマス [行ってきました]

昨夜は一足早いクリスマスと忘年会を兼ねて、
寒い冬にピッタリのフグを食べに行きました!

ビールとフグ皮
2023-12-23T12:48:39.JPG
さっぱりしてて美味しい!

そしてお待ちかね。
てっさ。
2023-12-23T12:48:39.JPG
今夜のは肉厚で、食べ応えがある!

この辺でひれ酒はチェンジ。
火で炙ってくれて、香ばしい香りが増します。
2023-12-23T12:48:39.JPG
完成。飲みやすい。
2023-12-23T12:48:39.JPG

フグの皮の唐揚げ。
初めて食べたけど、カリカリで美味しい!
2023-12-23T12:48:39.JPG

てっちり
2023-12-23T12:48:39.JPG
お鍋を作ってくれます。
2023-12-23T12:48:39.JPG
薬味たっぷりで美味しい!
2023-12-23T12:48:39.JPG
最後は雑炊。
2023-12-23T12:48:39.JPG
この時点で、かなり満腹。
最後まで美味しくいただきました!
2023-12-23T12:48:39.JPG

ふぐって、万能。
味が上品だから、お刺身でも火を通しても
美味しいから、大好きです。
お鍋とひれ酒で温まるし、最高です。

帰りにスタバで、ジンジャーブレッドラテを。
今年はこれでこれを飲めるのも最後かな。
2023-12-23T12:48:39.JPG

もぐもサンタからのプレゼント(ひまわりの種)を
捜索中。
2023-12-23T12:48:39.JPG
にんじんの中に隠してあります。

最強寒波がやって来て、
一気に寒さが増しましたが、
今年はなんとなく年末感が薄いなーと思ってましたが、
今日、買い物に出たら、
スーパーもどこもかしこも人で溢れてました。
みんなすごい大量買いしてる。
ケーキにチキンに、、、、
それを見たら、年末なんだなーと実感しました。

年末に備えて、
風邪薬とかを買ったのですが、
今は風邪薬を買うのも厳しいんですね。
薬剤師さんをわざわざ読んで、
説明を聞かなきゃいけないとか、、、。
オーバードーズとかあるからかな?

5歳から飲める程度の総合感冒薬だから
そこまで心配あるのかな?と思うけど。
厳しい。





2023-12-23 13:22  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]