SSブログ

仕事納めとミナリサムギョプサル。 [行ってきました]

今日はやっと仕事納め。
昨日テレワークしちゃったので、今日は出勤出す。

世の中、今日は休みを取る人が多いのかなも思っていたのですが、
電車も普通に混んでるし、職場も人がいっぱいで、
意外とみんな出勤してるのねぇと、予想外な感じ.

特にやるべき仕事は午前中で終わってしまい、
午後はぼけっと時間潰し。
これ、テレワークで良くない?


なんとか暇な時間を耐え、
夜は友達と2人で忘年会。
いつもクリスマス会をやってるメンバーで、
今年はクリパをしなかったので、
忘年会に。

食べてみたかったサムギョプサルを食べに新大久保へ。

韓国料理の老舗、
テーハミングへ。
2023-12-28T22:26:18.JPG

ここで食べたかったのが、
ミナリサムギョプサル!
ミナリ=せり
セリを一緒に焼いて食べるサムギョプサル!

今韓国でも流行ってるらしいのですが、
ぜひ食べてみたい!と思って調べたら、
新大久保で食べられると知り、
予約して行きました。

これです↓
2023-12-28T22:26:18.JPG

とりあえず、生マッコリで乾杯。
2人なので、ボトルで頼んじゃいました。
2023-12-28T22:26:18.JPG
微妙にしゅわしゅわして、爽やかで飲みやすい!
いや、うまい!

パンチャン
2023-12-28T22:26:18.JPG

そして、サムギョプサル。
お店のお兄さんが焼いてくれます。
2023-12-28T22:26:18.JPG

お肉が焼けたら、
セリ投入。
2023-12-28T22:26:18.JPG

完成!
2023-12-28T22:26:18.JPG

セリって、春の七草のひとつよね?
くらいのイメージしかないので、
全く未知の世界出したが、
食べてみたら、クセもなくお肉があっさり食べれる感じで
美味しい!
パクパクいける!

調子に乗って、
チキンも頼みましたが、
こちらは食べきれなかった
2023-12-28T22:26:18.JPG
食べきれない分はお持ち帰りできるように、
プラスチック容器をくれました。

お腹いっぱい。
大満足でした!

明日から冬休みー。
特に予定はないけど、
のんびりしまーす。


2023-12-28 22:26  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]