SSブログ

年末の、、、 [なんちゃって料理]

年末です。
なんだか暖かくて実感はありませんが。
実家に帰省するまでの夕飯、どうするかなぁと考え、
毎年恒例のおでんを1鍋作りました。

とはいえ、おでんの具を遠くまで買いに行く気力がないので、
コンビニとスーパーで適当に調達。 
少しだけ作ろうと思いましたが、
出来てみれば、1鍋しっかり出来上がった(笑)
2023-12-30T15:37:44.JPG

昨日は出来立てを食べましたが、
なんかちょっと味が薄いような、、、。


今日は肉まんと一緒に。
2023-12-30T15:37:44.JPG
だし汁を少し濃くしたのと、
具材からの出汁も溶け出したのか?
味が整って、昨日よりも美味しくなった!
おでんは寝かす方が美味しくなるのかも。

帰省するまでに頑張って食べなくては!


2023-12-30 15:37  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]