SSブログ

アドミュージアム [行ってきました]

会社帰りにちょっと寄り道して、
汐留へ。
ずっと改装中だったアドミュージアムが
最近オープンしていることに気づき、
行ってみたら広告電通賞をやっていたので、
覗いてきました。

2024-01-19T21:51:28.JPG

元々、ポスターや広告デザインに特化したミュージアムなので、
覗くには楽しいミュージアムでしたが、
コロナ禍からずっと改装中になって、残念だなーと
思っていたんですよね。
なので、久々の訪問が嬉しい。

2024-01-19T21:51:28.JPG
色々な広告が受賞していましたが、
これ、面白かった
2024-01-19T21:51:28.JPG
静岡市プラモデル化計画

ポストや公衆電話がプラモデルのようになっていて、
楽しい。
これはいくつもの賞を受賞してました!

常設展の方も、面白かった。
江戸時代の版画から昭和初期のポスター。
どれも洗練されたデザインで、今より新しくさえ感じる! 
モダンで結構好み。
良い刺激をもらえます。

多色刷りの体験コーナーもあって、
プリントごっこのように、
4回スタンプを重ねて行くと、絵が完成するのをやってみました。
2024-01-19T21:51:28.JPG

3個目までは、全然絵がわからなかったのご、
4個目で枠線が押されて、絵が完成。
おもわす、「おお!」と1人声を上げそうになった(笑)

ちょっとしたミュージアムショップもあり、
昔の広告デザインから、グッズ販売があって、
カワイイので買ってきました。 
2024-01-19T21:51:28.JPG

これは、、、
2024-01-19T21:51:28.JPG


2024-01-19T21:51:28.JPG


こっちは、、、
2024-01-19T21:51:28.JPG

缶バッチ
2024-01-19T21:51:28.JPG

通勤カバンに付けてみました。
2024-01-19T21:51:28.JPG
うん、カワイイ。

これは、ちょっとしたプレゼントとかにも良いかも!
良いお店を発見しました。

開館時間が18時までなので、
会社帰りに行っても1時間弱は見て回れるし、
ちょうどそれくらいの時間で見終わるボリュームなので、
時間潰しにもちょうど良い。
文化的な時間に浸れる良い場所、見つけました!


2024-01-19 21:51  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]