SSブログ

会食ウィーク [つらつら。]

コロナ禍以降、あまり会食にも顔を出さず
探していたので、
なんだか予定が入るとバタバタと重なり、
気が付けば、今週は3つも会食。

火曜日は友達の送別会も兼ねて、
ジンギスカンへ。
北海道旭川で有名なお店が上京したと聞いて
行ってみました。
大黒屋
2024-03-07T20:55:45.JPG

生ラムが売りのようで、
ガンガン焼いて食べました。
2024-03-07T20:55:45.JPG
正確には職場の旭川出身者さんに焼いていただき、
私はひたすら食べた(笑)
臭みが一切なく、食べやすいので、
パクパク食べれた!

水曜日、韓国旅行の精算を兼ねての会食。
スペイン料理でした。
2024-03-07T20:55:45.JPG
2024-03-07T20:55:45.JPG
2024-03-07T20:55:45.JPG
コースだったので、次から次へと出てきて、
話に夢中すぎて、写真は半分くらい撮り忘れましたが、
最後のパエリアの頃にはお腹がはち切れそうになりました笑
出来上がったスクラップブックを見ながら、
旅話に盛り上がりました。

二日続けての会食で、
暴飲暴食になり、胃薬のお世話になってます。
最近、本当に食べれなくなったし、
飲めなくなったし、
体力もなくなりました。

明日も送別会予定。
でも朝から雪予想で、行けるのかなぁ。
3月に雪とは、、、
今年の冬は、天気がヒッチャカメッチャカ。
自律神経失調症の私には、過酷ですよ。
そして、天気痛持ちなのて、これまた過酷。
これに更年期も重なったら、もう大変。

なので、自分ケアに逆さ目覚め、
週一くらいでフェイシャルマスクをしてみたり。
2024-03-07T20:55:45.JPG

あれこれ、肌に良さそうCICAクリームを買ってみたり
A6FA4C26-ACEC-485C-BB72-2D80A98EF8DA-1757-000001CAC1275CE2.jpeg

心のケアとしては、
活字を読む。
2024-03-07T20:55:45.JPG
短時間でも物語の中に引き込まれれば、
現実逃避可能ですからね。
幸い予約待ちしていた本が立て続けに来たので、
ガンガン読んでいます。
隙間時間でも、気分転換できます。

年度末で、仕事が慌ただしくなりつつあり、
異動する人は、浮き足立ってるし、
残る方は、なんだか落ち着かないし、
裏腹にやる気は減少。
イヤですね。
平穏な日々はいつ戻るのかなぁ。


2024-03-07 21:20  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]