SSブログ

ポプラの木と雪 [絵画制作記録]

さて、今日は筋肉痛が昨日よりもひどくて動けないため、
朝から1日アトリエ?(絵を描くために、物置部屋を簡易的に借用)に缶詰で、
昨日の続きを描きました。

とうとう、ポプラの木に着手しました。

どうでしょう?だいぶ雰囲気が変わってきましたかねぇ。

でもやっぱりポプラの木は難しい。
細部まで細かく描くのは、たぶん(性格上)無理(-_-;)
細かい枝とかは雰囲気でふわぁ〜っと描こうかなぁ。
それが無難かな。

といった具合に、
まだ模索中なので、大きな目立つ枝だけ描きました。

あと、下部の雪と中央部の木々の部分に再度絵の具を重ねたので、
やっと空との調和が取れてきたかな?
ちなみに、ブルーで雪も描いてますが、
雪って分りますよね???

後は人物とポプラの木の細部。
ちょっと絵が乾いてからじゃないと、絵の具が乗らなくなったので、
ちょっとだけ時間を置かなきゃだめっぽいので、
当分はお休みです。

もう一度、今日の成果を。

(本日の活動時間:6時間)


2007-01-28 21:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]