SSブログ

今夜はカレー&ナンをTAKEOUT。 [カレー巡り]

今夜は仕事を終わってから、ぷらっと銀座へ。
化粧品などの買い物をして、夕飯は何にしようかな~と考えつつ、
デパ地下を一周。

いつも食べるカレー屋さんで、
テイクアウト出来ると聞いたので、買って帰ってみることにしました。

帰りの電車で、
ちょっとナンが香ばしい香りを発していましたが、
それにもめげず、買って帰りました。

131023_1949~001.jpg
お店で食べるのと同じで、特大ナンとライスも付いてます。
わぁお=3
ボリューム満点です。

ちなみにデパ地下でウロウロしていた時、
ジャック・オ・ランタンのかぼちゃプリンを見つけたので、買っちゃいました。
131023_2149~001.jpg

ジャック・オ・ランタンの器が、可愛いなぁ。
131023_2149~002.jpg

自分で作るかぼちゃプリンよりも、ちょっと甘めだけど、
やっぱり美味しい~!!!

今日は帰りの電車で、
非常識~なおばさんに遭遇してしまいました。
帰宅ラッシュの中、ずっとスマホをずっと見てるんですけど、
周りに意識がまったくいっていなくって・・・。
ドアすぐ横に立っていた私の前に立ち、手を伸ばして手すりにつかまったのですが、
それによって、私は完全におばさんに囲われた形になり、
その上、ワタシの方を向いて、スマホを見てるんです。
それが、とっても近くって、スマホが私の胸に当たるか当たらないかの距離。
私は前を向けば、おばさんの顔があるし、(すごく近い!)
下を向けば彼女のスマホの画面が見えてしまう。
もう、どこを向いていればいいの!?っていう状態になりました。

スマホに集中し過ぎて、周囲との距離とかに意識がまわっていないんでしょうね。
とりあえず揺れに対応するために手すりにはつかまってるけど、
その前にいるワタシの存在は無視かい?って感じ。
たぶん、50歳前後のバリバリ働いている系のおばさんだったけど、
ちょっとその態度には常識を疑う感じです。
そんなに真剣にツィッターって、見続けないといけないのかしら???
せめてラッシュの時ぐらい、やめたらいいのに。

と、ちょっと???な感じで帰って来たのでした。
きっとああいう人が、ホームから落ちたりするんでしょうね。
ビーケアフルです!

もぐは、プリンの入っていた輪っかで遊びました。
131023_2151~001.jpg

131023_2151~003.jpg

131023_2152~001.jpg

131023_2152~002.jpg
あまりトイレットペーパーの芯でも遊ばないのに、
めずらしい~。


2013-10-23 22:40  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]