SSブログ

紙、いいよね。 [行ってきました]

昨日まで寒くて寒くて、家に完全缶詰だったのですが、
さすがに4〜5日家から出ないと、息がつまり、、、
今日は朝からハローワークで紹介状を出してもらいに行ってきました。
ハローワーク、久しぶり。
すごく親切で、そんなに待たずに完了。

せっかく外へ出たので、ちょっと寄り道。
今、1番近づくべきじゃない銀座へ。
分かってます、今、銀座カオスだよね。
でも、、、
久々にリースを作ろうと思っていて、
どうしても、カラーペーパーを見たくて、
伊東屋へ行きたかったのです。
もちろん、マスクはマスト防備で、
人の少なめな裏道を通って、早足で行きました(笑)

紙のコーナーは8階なので、
流石にここまでは観光客はいませんね。
846F9DEB-C363-40A8-8EB4-2C760DFF1495.jpeg

ここの紙の種類、色の種類が圧巻で、好き。
5B02314B-25C9-4FFC-A356-7AD1F160D6DD.jpeg

全部揃えたくなる(笑)
15548AC1-1EC7-47B8-A6AB-C7A9B973508B.jpeg

ここで紙を見てるだけで、テンションあがるわ
質感や微妙な色味。
楽しい〜。
空いているから、1人静かに心ゆくまで選べるし、
いやーー、至福の時です。

今回は結婚祝いにしたいので、
白やベージュなどの色紙を何枚か購入。

本当は、ついでにバレンタインのチョコも覗きたかったけど、
今は人混みは、やめておくのがベターなので、
断念。
とっとと帰ってきました。

チラッと薬局に寄ったら、マスクは全て売り切れ。
すごいなぁ。

日々飛躍的に感染人数と死者数が増えていて、
日本でも、人から人への感染もちらほら見えてきて、
本当に恐ろしい。
日中のワイドショーでは、
毎日その話題で持ちきりだし、
見てるだけで、具合が悪くなりそう。
微熱があったり、ただの風邪でも、逆に疑いをかけられそうで、
病院にも行きづらいし。

武漢に残されている人達も不安だろうな。
1日1便しか迎えに行く飛行機が許可されていないとか。
まだまだ全員帰国には至らないみたいだし、
不安な日々が続きますね。

おかげで、
パンデミックという言葉を、覚えました。


手の怪我、やっと治ってきました。
23331D56-01C1-48C0-88E1-1DD8E9CDFDBC.jpeg
めくれてしまった皮膚、新しくできてました。
跡もあまり残らずに済みそうです。


2020-01-29 22:40  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]