SSブログ

嵜本の食パン [行ってきました]

今日は朝からあいにくの雨です。
でも、本日は食パンを予約してしまったので、
雨の中買いに行かなきゃならなくなりました。
先週の金曜日の週間予報では、
雨じゃなかったんですけどね。
予定が狂ったわ。

本日は、田園調布にある
高級食パン嵜本へ。
駅からすぐのところにお店がありました。
おかげで、あまり濡れずに済んだー。
4DD6F98A-568A-44BC-9CED-330E9CD055D3.jpeg

BDCF2160-545E-4908-A893-BA4F95788100.jpeg

イートインスペースもあり、店内はパンの良い香り〜。

2種類あったのですが、
今回は、
極美“ナチュラル”食パン
という、1番ノーマルなタイプにしました。
EB13E2A1-890C-4F37-AC31-5E1AEBBA3C18.jpeg

刻印がされてる!
206975EB-BE39-4ED5-B6EF-13346C02C398.jpeg
ズッシリ重い食パン2斤。
今週のランチ用です。

ここで初めて知った事実が、、、。
あと4日後に、もっと近い場所に新店舗がオープンすると。
ガガーン。
田園調布までわざわざ来たのに〜。
まあ、オープン当初は、きっと混雑で買えないだろうし、
良いけどねー(負け惜しみ)
もう1種類の方も、後日試しやすくなったしね。
ジャムもたくさん種類があったのて、
そっちも試してみたいな。


夕飯には、サンバルソースがあったので、
ココナッツミルクと煮込んで、ナシレマ風のプレートにしました。
本当は、買ってきた食パンで食べようかと思っていましたが、
以前買ったクスクスがまだ残っていたので、
クスクスを合わせました。
A8355CE8-A7A6-4E0D-A344-E4D620464131.jpeg

併せて、炒り豆富を作ってみました。
ED1FF73A-E5FE-4ADA-9B78-BFD8574EDE2D.jpeg
最近、食堂の小鉢でありそうな、
副菜物が無性に食べたくなり、作りました。
初めてかも。
めんつゆで、簡単味付けだし、
鶏ひき肉がなかったので、ナシレマ用に買った鶏肉を
半分流用して、自分で叩いてミンチにしました。

6D2101BB-9D81-4D15-9CAD-6901585AA2DF.jpeg
かなりの辛さのあるサンバルソースなので、
優しい味の炒り豆富が、箸休めに丁度良いです。

-----
もぐ遊び。

こんな所に雪見だいふくが!
9D501FD6-0D01-40CE-BF89-B12FCECD79F7.jpeg

じゃじゃーん!
5E44788A-2784-4531-820D-3C2C71DA7C40.jpeg
黒雪見だいふく(笑)

ヨイショっと。
7BA6F052-F54E-43FA-B34C-E88855456777.jpeg

とりあえず、隣も入ってみる
8E88DCC8-F2C2-422E-93DE-26D4AEB61397.jpeg

そして、むきーーー!!!
っと、伸びーーー!
8577DF24-5670-4617-B265-D021F8A2FA50.jpeg

楽しい雪見だいふくになってくれたので、
ご褒美に大好きなお芋さんを贈呈。
5421158C-05E1-4E3A-B556-7B0F1334F1EE.jpeg

ものすごく嬉しそうに食べます。
84D78ED1-7127-4A96-A7AF-5868F37A9FB8.jpeg


2020-03-02 20:54  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]