SSブログ

外出自粛の日。 [つらつら。]

今日は都知事からの外出自粛要請で、
1日家に缶詰。
図書館で借りてきた本を読んだり、
録画していたドラマを見たら、
ネットで無料の海外ドラマ見たり、
ネットゲームしたり。

目の酷使(苦笑)

唯一やったなと思った事は、
自由な日々になったらやろうと思って、
なかなか着手しなかった、
冷凍庫内の整理。

比較的冷凍保存する事が多いので、
その分忘れて庫内で干からびてる物も多くって(笑)
いつから居たのか分からない明太子とか、
カラカラになったネギとか出てきた(笑)

あと、ケーキなんかを買うたび貰う
保冷剤が死ぬほど出てきて、
厳選して扉のポケットへ。
今後は、このポケットに入る分だけにしようと、
決めました。

今は買い溜めた食パンが多いかなぁ。
1枚ずつカットして、ラップで包み、
ジップロックに入れてます。
これからお弁当生活が始まると、
ご飯の冷凍が増えるから、入るかなぁ。
今までグチャって入れてた方がはいった
感じがするけど、
せっせと食パンを消費して、
場所を確保しなきゃ。

野菜やお肉も、残ったものは冷凍。
キノコ類は、冷凍した方が味が濃くなるとか。
お弁当のおかずにちょこっと作るにも
冷凍した方が使いやすいし、
あれこれ増えちゃうのよねー。

と、まあ、
やれば1時間もかからずに済む作業なんだけど、
なーかなか重い腰が上がらず、、、
こんな駆け込み作業になってしまいました。

あと3日で、自由な日々が終ーわーるー。

2020-03-28T23:28:34.JPG2020-03-28T23:28:34.JPG


2020-03-28 23:28  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]