SSブログ

衣替えと花散らしの強風。 [つらつら。]

今日は朝から衣替え。
クローゼットをひっくり返して、畳み直しつつ、
分類分け。
2020-03-27T17:03:16.JPG

2020-03-27T17:03:16.JPG

来週から、仕事に着ていく服が見当たらず、、、
慌てて衣替えをする羽目になりました。
太ったら、持っているパンツの半分が、
入らなくなり(笑)、処分。
追々、新調します。

これをやりつつ、
午前中はスーパーに行ったら、
未だに凄い事になってましたよ。
相変わらず、お米の棚は空っぽだし、
レジは長蛇の列だし。
今日は、お野菜が100円の日なので、
まあ、混雑は予想できたけれど、
未だにここまでとは、、、。

昨日、NHKのニュースなんかでも、
週末の外出自粛要請の中、必要品の買い出しなどは
制限していませんので、無駄な買い溜めはしないようにと
アナウンスしていましたが、事すでに遅し。
これ、小池知事のミスリードな感じが否めない。
おかげでみんなの不安を煽り、買い溜めパニックが起こってしまった。
自粛要請は必要だったとしても、
この買い溜めパニックは、やり方次第で充分に防げたはず。
正しく恐れて、過度なパニックにならないようにすべきなのに、
言葉足らずで不安ばかり煽るから、そりゃ買い溜めに走るわなぁ。
朝から小池都知事は、テレビに生出演して、
火消しに回ってたけど、今日のスーパーな感じだと、
全く効果なしみたい。

おかげで、いくつかのお野菜を買いたいだけなのに、
レジに15分以上並ぶ羽目に、、、。
とにかく、買い物しづらい。
コロナ疲れで、ただでさえぐったりなのに、
息抜きの買い出しさえ、これじゃあ、
勘弁してくれよーって感じ。

夕方には、図書館へ。
返却して新たな本を受け取リに行ったのですが、
行く道にある桜が満開。
2020-03-27T17:03:16.JPG

しかーし、今日の強風で花散らしに、、、。
花びらだけでなく、お花から落ちてる。
2020-03-27T17:03:16.JPG

週末はお花見の最後のチャンスだったけど、
公立の公園は閉鎖だし、
まあ、お天気も芳しくない様だから、
どちらにしても見に行かれないけど、
今年は全然見に行かれなかったなぁ。


2020-03-27 17:03  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]