SSブログ

三連休なんでしたっけ。 [つらつら。]

今日から三連休ですが、
緊急事態宣言なので、どこにも出かけられませんね。

買い出しに、日中出ましたが、
世の中は、それほど自粛ムードではないのか、
街は人で溢れてました。

相変わらず、スーパーには
家族総出できているし、
夫婦でベビーカーに乗せた子供と
小さな店内にそのまま入ってきて、
密度を上げていてもお構いなし、、、、
なーんて方々も、多数見受けられ、
このご時世、人の道徳心に頼るだけでは、
抑制は無理なんだなってつくづく思いました。

困りましたね。
この感染拡大は、どうやったら治るんでしょう?
感染しない方が難しいのでは?と思うくらいの
勢いで感染者数が増える毎日で、
怯えて過ごすのにも、疲れてきました。

せめてもと、
食べたいものを食べようと、、、
そして、コロナ太りに転じていくのですね(笑)

昨日から発売された
ピエールマルコリーニとコラボした
ミスドのドーナツを、買い出しのついでに買ってきました。
2021-01-09T20:55:02.JPG

さすがに全種類は食べられないので、
ベースの違う2種を。
2021-01-09T20:55:02.JPG

フォンダンショコラドーナッツ ショコラ
2021-01-09T20:55:02.JPG

デニッシュショコラ フランボワーズ
2021-01-09T20:55:02.JPG

見た目も可愛いし、高級感もありますね。
雰囲気作りは、流石にうまい。
お味の方も、濃厚でチョコ感満載。
1つで充分満足できるドーナッツでした。

あと2日何をしようかな。
編み物でも始めようかな。


2021-01-09 20:54  nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぴーすけ君

今回は夜8時まではみんな通常通りに行動しているようですね。
減るのかな???
by ぴーすけ君 (2021-01-10 18:15) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ
そのようですね。
8時以降の自粛だけだと思われてますね。
by 店長(ボビーの飼い主) (2021-01-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]