SSブログ

チーズケーキ。 [なんちゃって料理]

今日はテレワークの日。
だから、ほぼほぼ4連休(笑)。
今日は東京でも雪が降るかもなんて言われていたから、
テレワークで良かった〜。

年末にティラミスを作る際、
なかなかマスカルポーネチーズが見つからなくて、
代用として、とりあえず買っておいた
クリームチーズが冷蔵庫に残っていたので、
今日はベイクドチーズケーキを焼きました。

電動のミキサーで、材料を入れて
どんどん混ぜたらできちゃう、簡単なケーキ。

CAFF2E0B-51BA-4D93-ACC7-B9076ED9BF45.jpeg
とっても良い焼き色がつきました。
大成功。

526D5580-60DC-44A0-AF7D-88672135D76B.jpeg
焼きたてで食べれば、ふわふわ。
冷蔵庫で冷やせば、濃厚チーズケーキ。

先週から、病的な眠気が度々やってきて、
朝は起きれないし、ご飯食べたら眠たいし、
なんだか、休みボケが治りません。
明日仕事なのに、、、。



2021-01-12 22:27  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]