SSブログ

ニョッキ(市販品) [なんちゃって料理]

今日は、市販品を組み合わせて、
簡単ニョッキ。

ジャガイモのニョッキは、
カルディで安くなってたのを買ってきた。
2021-01-24T21:04:18.JPG

ソースは、いつもブロッコリーソースだけど、
今回はトマトバジルソースを買ってみました。
2021-01-24T21:04:18.JPG

具材は何にしようか迷いましたが、
早出の菜の花が売っていたので、
菜の花
2021-01-24T21:04:18.JPG
買っておいておいたら、花が咲いてました(笑)
お花咲いても、食べれるでしょう。

ニョッキと菜の花を茹でて、
フライパンでソースを温めて
絡めたら出来上がりなんだけど、
味見したら、結構酸味が強い、、、。

うーん、何でマイルドさを足そうかなぁ。

ってことで、冷蔵庫に残ってたココナッツペーストを
少し足しました。
(生クリームの代わりで)

完成。
2021-01-24T21:04:18.JPG

ニョッキが自分で作ったよりも、
ねっとり。
ニョッキって、
少ないかなーぐらいの量で、
お腹いっぱいになるので、作る量は要注意。
これって、ニョッキあるあるかなぁ。
2021-01-24T21:04:18.JPG

今晩もなんとかなりました。

今日は、昨日からの雨が、降り続いていて寒い。
なので、ずっとやろうと思いつつ、
見なかったことにしていた、靴を断捨離しました。
昔から、ムカデと呼ばれるくらい靴が好きでした。
足のサイズが小さいので、
自分に合う靴を探すのが大変なのですが、
それでも、確かにいっぱいある。
履き切れないほどある(笑)

少しヒールのある靴を履いて歩くのも、
可愛い靴を履くのも好きだったんですよね。
履くだけで、気分が上がるから。
しかし年齢を重ねたら、
ヒールのある靴は履かなくなったし、
(履けなくなった)
普段意外とたくさん歩くので、
可愛さよりも実用性のが大事になってきて、
ローヒール、、、いや、ほぼノーヒールばかり。
やっぱり、体重が重くなったからかなぁ(泣)
外反母趾も目立ってきたってこともあるけど。

靴って置いておくだけでも、劣化してくるし、
もう履けない靴が目立ってきたってこともあって、、、。

って事で、
ちょうどバーゲン(ネット)で2足で1万円セールをしていたので、
実用的な履ける靴を買ったタイミングで、
ヒールが高くて歩けない靴、劣化した靴など、
目立って履かない5足を捨てました。
いや、まだまだ、断捨離しようと思えば、
捨てられそうだけど、
とりあえず。

自分の好きなものを手放すのって、
それなりに、勇気がいるなー。


2021-01-24 21:41  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]