SSブログ

クスクス [つらつら。]

久々にクスクスが食べたくなって、
買って来ましたが、
全粒粉タイプでした。
2021-10-16T19:42:21.JPG
色が少し茶色かなぁ?

クスクスは意外と扱いが簡単。
2021-10-16T19:42:21.JPG
ワンカップのクスクスと同量のお湯、
オリーブオイルとお塩をかけて、
ラップをして10分蒸せば完成。

何を合わせて食べようかなあと迷ったけれど、
サンバルがあるので、
鶏肉のトマト煮(サンバル風味)にしました。
サンバル、ハンパなく辛い!!

ボリュームを出すため、にんじんとじゃがいもを入れたら、
カレーっぽくなりました(笑)
2021-10-16T19:42:21.JPG

全粒粉のクスクスは、どこか甘い香りでして、
炒り卵を食べてるみたい。
面白い。
これでサッパリサラダもつくってみたいなぁ。



いつもとは違うお店で、
台湾カステラを買ってみました。
2021-10-16T19:42:21.JPG
冷蔵庫で冷やして食べてみましたが、
ぐっと生地が締まって、食べ応えが増しました。
温めても、食べてみようっと。


-----
今日は衣替えをしました。
急に寒くなってきたから、この週末が衣替えに最適みたい。

丈が短くて着れないものや、
私のサイズが大きくなって(笑)キツいものなどは、
思い切って処分しました。
お気に入りのワンピースとか、迷いに迷ったけれど、
持っていても着れないなら、意味ないし。
ぎゅーぎゅーのクローゼットになったいたので、
少しスッキリ。

そのまま捨てても良かったのですが、
運動がてら、古着を買い取るお店に持って行ってみました。
そうしたら、、、、12着の買取で、
なんと!
285円。
特に期待してはなかったけれど、
ああ、そうですか。って感じ。

今は全ての物が溢れてるのね。
まあ、捨てたら0円だから、
コーヒー1杯代になっただけ、良しかな(笑)

ただ、整理して、
今買い足す物がわかったのは、良かったかな。
万能な黒のパンツがほしい。
体の線が出過ぎない程よい厚さと、
シワにならない生地のパンツ。

パンツは丈の問題もあるから
一筋縄ではいかないけど、
頑張って探すぞ!


2021-10-16 19:42  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]