SSブログ

宅急便ラッシュ。 [つらつら。]

週末、ペイペイ祭りに乗じて、
色々ネットで購入したのですが、
それが昨日から配達ラッシュ(笑)

昨日は出勤日だったので、日中は受け取れないため、
配達先をコンビニにある宅配ロッカーに変更してみました。
コンビニのレジで受け取りは以前にしたことあったけれど、
宅配ロッカーは初めて。
レジを通さず、完全セルフです。
配達完了すると宅急便から配達完了と併せて
ロッカーの暗証番号が書かれたメールが届き、
あとは好きな時にロッカーから受け取れるというので、
会社帰りにコンビニ寄って取ってこられる。

ロッカーはタッチパネルで、暗証番号を打ち込み、
指で画面にサインをすると、ドアが開き、
荷物を受け取るだけで、簡単。
大きいものや重たいものは、コンビニから家まで運ぶのが大変なので、
家で受け取った方がいいけど、
サイズ的に持ち運べるものであれば、これは便利かも。
働いている人の見方ね!

今日はテレワークだったので、2つほど受け取り。
テレワークは、宅急便の見方ね!
おかげでこんな感じで箱が積み上がりました。
2021-10-28T19:34:25.JPG

ホント、便利な世の中になったもので、
家から出ずとも、欲しいものが買えて届くんだから。
人間がどんどん退化していく気がする(笑)

あとはもぐとハロウィンの準備。
いくつかもぐにも仮装してもらったり。
それはハロウィンの時にご披露します。
私のネイルもハロウィン。
BA8E8705-08DF-4CD4-A376-800CBA2E4F59.jpeg
5ECBC4A3-1AA9-4B57-B8C8-C8BFF3A7AA3C.jpeg
明日1日もつかなぁと言う、
ちょっと不安なおバケの着き具合ですが、、、、
(水仕事するのでね)
今年は少しハロウィン盛り上がるのかなぁ。。。


もう、今日は一歩も家から出ないぞ!ぐらいの勢いで、
夕飯は残りのカレー。
でも、クスクスで食べてみました。
2021-10-28T19:34:25.JPG
全粒粉のクスクスは、食物繊維豊富なんだそうだ、
便秘解消に一役買ってくれそうなので。
モリモリ食べました!


2021-10-28 19:34  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]