SSブログ

早朝の千鳥ヶ淵の桜。 [さくら]

昨日の曇天が納得いかず、
青空の元での桜が撮りたい!
という欲求に駆られ、出勤前に千鳥ヶ淵を訪れてみようと思いまして、
今週末のお天気を見てみたら、どうやら月曜日(今日)が
一番晴れるらしいと分かり、
月曜から早朝千鳥ヶ淵にチャレンジしました!

会社の開始時間から逆算して、
九段下に6時半に着くのがベストと分かり、
頑張って4時40分起き。。。(眠ーい!)
いつもより1時間早く家を出る感じかな。
もちろん、朝ご飯なんて食べてる時間はないので、
コーヒーだけ飲んで、家を出ました。

6時半、九段下に到着。
人っ子一人いなかったら、それはそれでちょっと怖いかも
なーんで心配は無用でした。
こんな早い時間なのに、たくさん人がいる(笑)

まずは武道館周辺から。
68F98342-2259-4473-B4A1-766E8F31E0C3.jpeg
7DED58FF-C4C8-4EAA-854A-D6F1FCC11EA5.jpeg
ここの桜も雰囲気あるのよね。

さあ、千鳥ヶ淵沿道へ。
F03C051B-3078-44FD-BF52-E22E73967F2A.jpeg
おお、咲いてる!
わっさわっさ咲いてる!
608EFA3D-5953-440C-80C7-C4E07D5FBB5B.jpeg

金曜日はまだまだ枝だけだったのに、
もう満開で桜のトンネルがちゃんとできてる!
785D19A0-ABCA-49A0-B9D3-58B09E18F1DC.jpeg
A31026D2-D870-4636-BA8B-1336EA0C6FE1.jpeg

千鳥ヶ淵のボートもやっていないので、
誰も乗ってない。(そりゃそうだ)
256F1307-9B2A-44A3-B1A2-03C67B7214C5.jpeg
2D118A6C-F0F4-4081-91D0-425A943A291D.jpeg
A193963B-4970-4CB6-828F-3045FD19EC5D.jpeg

桜にこのボートが良いアクセントになるんだよなー。
画面構成要素として、二重丸。

アヒルさんボートも整列してる(笑)
そして、ここで7時!
9C8CA230-8058-444D-BB0F-E19F418A01DA.jpeg

D4C2F28D-1BCD-4507-93B3-06B820087F95.jpeg

人がそれなりにいるとはいえ、
休みの日混み具合と大違い。
早起きさえ頑張れれば、早朝の桜鑑賞もいいなぁ。

さあ、職場は向かわなくては!

毎年見る、枝垂れ桜も咲いてました!
CC2CE519-1554-4763-9E59-017A68ED84D6.jpeg

ここも桜咲いてるなぁ。
CF215D28-F70A-46AB-BE75-529288FA62BD.jpeg

私のお気に入りの撮影スポット!
今年も健在でした!
41EAF6BF-8B0C-43CD-B988-D41660697F76.jpeg
A10A8556-BB27-46E2-953A-3735B7B2F37E.jpeg

黄色い菜の花も実はかわいい花なのよね。
23D177C7-D158-412A-BD70-0B46570BC4A9.jpeg

この先の公園も千鳥ヶ淵公園らしい。
77592CC2-C38C-4B17-BBE1-39AD1566227D.jpeg
1233D3F9-F561-4D2D-81AE-B37ED8648FD0.jpeg
34A22CA5-5252-4294-B2E9-63AD044A83C7.jpeg
これはピンクが濃い桜。
290BE34B-6EB5-428B-89E1-42E1423658CA.jpeg


遊歩道には、桜のパネルが。
264C25BC-4BF8-4FC5-BE88-06884B485316.jpeg

国立劇場前の桜が立派
E4BDF808-B740-4DEF-B85C-7B12B176CD4B.jpeg

もっと近くで見てみましょう。
0B33A337-3FB0-4DD4-A304-517ACEAF8E8E.jpeg
0EA68B89-EC1C-475E-9DBA-AD6AE398E04F.jpeg

ここの桜もピンクが濃い
318DDC90-0F21-4969-A810-16DA82FBC08A.jpeg
D0E2E554-E90F-4965-89AA-127978746F1E.jpeg
45D58811-C046-44CA-97A4-43E01C97DDC7.jpeg

お堀の土手には、放牧の牛みたいな鴨たち。
4987121A-B0D2-449C-9A43-F6515A6D2BBE.jpeg

動きが面白い(笑)
何食べてるの?
610BFA01-8894-42E5-AB5B-F294FDDB8182.jpeg

お堀にも立派な桜が数本あるんですよねー。
18ACE67E-9112-40A6-835A-3FE8C9E0E24B.jpeg

ここの景色も、実は好き。
39F886D7-9E7C-4FC9-982C-211C70A26826.jpeg

千鳥ヶ淵を出てからも、
たくさん桜があって、
写真忙しい!
でも、青空の下での桜が撮れて、
テンション上がりました↑↑↑
頑張って早起きしてよかったです。

無事に仕事開始時間までに、会社に到着し、
まずは朝ご飯を。
朝8時からの勤務時間にしてるため、
8時半くらいまでは他に誰も来ないので、
自席で朝ご飯、食べやすい〜。
F20F6607-A5A3-4B8D-BFBE-2AC7249FF2F2.jpeg

こんな感じで、一仕事終えてから、
本日の勤務は始まったのでした。

で、実は仕事終わりには、
もう一ヶ所桜スポットを訪れたのですが、
今夜は流石にもうおねむ、、、
なので、それはまた明日。


2022-03-28 23:03  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]