SSブログ

目黒川の桜鑑賞。 [さくら]

先日、会社帰りに中目黒へ。
目黒川沿いの桜を見に行きました。
満開と言われていたので、混雑は覚悟してたんですが、
駅からめっちゃ混んでる!!!!(ゲゲゲ)

でも本当に満開!
8F61FB84-4C70-430F-AFDB-2ED950A60C0D.jpeg
68B9D54F-67F7-458F-B538-75ACC73C9BA1.jpeg

一方通行になっているけれど、
とにかく人が多いので、駅から離れる形でどんどん歩く。
F8785ACA-2C79-4582-96C5-85A2CD8AF195.jpeg
E7E1C745-4C98-469A-98DD-6A6DEEDC829E.jpeg

川と桜って、やっぱり雰囲気あります。
5384A07F-D5FE-420F-91D4-54DFCBDEE064.jpeg

少し歩くと、すこーし人が減ってくる
EFD97FC0-CA12-42BE-93A9-3BCAED567501.jpeg

D08CBE51-072F-40C4-BD58-C0E44BEA5486.jpeg
B5761729-2266-4EC8-A904-7F133CAAC1C2.jpeg
1E6A5399-1E6B-44A2-89E7-D3101ABC336E.jpeg

橋の欄干のところに来ると、写真を撮っての繰り返しで、
気が済んだ頃折り返します。

920B541B-16C2-4515-9D38-7EB569C06FCE.jpeg
4A233215-7C20-43B6-B843-13F282F7A120.jpeg
7690A138-B195-484C-A0E3-953968C1F0EC.jpeg
EBB38AEF-5283-4574-BAA5-EAEEB41F09FF.jpeg
56112F89-AEE0-4AA5-867C-77B0759F24DC.jpeg
8859A262-EFF5-47DF-9CB8-B6E0EE2AB04C.jpeg

陽も落ちて、暗くなってきました。
52271A6D-7564-4743-8404-1BF8621879BE.jpeg

F2FD8B95-831F-4BAB-9EAA-474426812847.jpeg

とにかく人が多いので、
さっさと退散。

中目黒の目黒川沿いの桜は雰囲気があって好きなのですが、
年々混雑がひどくなっていて、、、。
そんな中でイチゴとピンクのスパークリングワインか何かを片手に
道端で自撮りする方々が、、、、、。
桜そっちのけで自撮りに勤しんでいて、
それなら、ここでやらなくてもいいのでは?
という疑問が、、、。 
人も多いから、飲み物こぼされるかとハラハラする。
桜見にきてるのか、自撮りに来てるのか、、、。
邪魔にならないところでやってくれる分には良いんですけどね、
写真スポットで、いつまでも居座っていてどかない。
周りの冷ややかな目も気にしないみたいです。
そんな人たちが多くて、ちょっとゲンナリです。

マナーとか、譲り合いのココロとか、
そういうのが欠けた場所になってしまっていて、
とても残念です。


----
今週は、毎日頭痛が酷くて、
鎮痛剤を飲んでも効かない日々。
その上、年度末の多忙時期となり、
テレワーク返上で毎日出勤。
もう限界〜。

この頭痛がワクチン接種の副反応を引きずっているものなのか、
低気圧によるものなのか、
分かりませんが、肩の張りと眼精疲労も相待っていて、
ツライ。



2022-03-30 22:58  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]